ニュース
» 2020年01月05日 22時00分 公開

ポケットからタヌキがひょっこり 羊毛フェルトで作られたポケットブローチがほっこりするかわいさ

タヌキ好き必見。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 羊毛フェルトで作られたタヌキのポケットブローチがとってもかわいらしいです。



 「ポケットブローチ」は胸ポケットから顔と前足をちょこんと出してつけられる、muscaさん(@musca_zoolife)特製のブローチ。ポケットに入れて使える他、一般的なブローチと同じように使うことも可能だそうです。

 タヌキのポケットブローチは羊毛フェルトならではの柔らかい質感で、タヌキのまるっこいフォルムやふわふわの毛が見事に表現されています。顔の模様や黒い手足、大きなしっぽなどどこを見てもかわいいブローチは、タヌキ好きさんのハートを射止めること間違いなしです。


たぬきブローチ手持ち 手のひらサイズです
たぬきブローチポケット入れ ちょこんとのぞく前足がかわいい

 今までオオカミを筆頭に、アカギツネ、ユキヒョウ、フェネックなど数多くの動物ポケットブローチを制作してきたというmuscaさん。ブローチになっている動物たちはみんなリアルなのにかわいらしく、そしてどこか楽しそうな表情がとってもすてきです。存在感抜群の動物たちと一緒なら、いつものお出かけがもっと楽しくなりそうですね!


オオカミブローチポケット入り か、かわいい……
トラブローチポケット入り 縞模様も丁寧に作りこまれています

 muscaさんは動物全般(特にオオカミ)が大好きだそうで、羊毛フェルトをはじめ、自身で描いたイラストでさまざまな動物グッズを制作しています。そして全国各地の動物関係イベントやデザインフェスタに出展し、minneヴィレヴァンオンラインストアで通販を行っているそうなので、こちらもチェックしてみるとよさそうです。



三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.