幽霊も幸せになってくれるといいなぁ。
ビデオにいたずらをするつもりだった呪いのビデオの幽霊が、思わず人助けをしてしまう漫画が心にしみます。

呪いのビデオの幽霊
ビデオの映像に入り込んで人を驚かせる“呪いのビデオの幽霊”。最近はビデオテープを使っている人が少なく、宿り先を探すのも一苦労です。ビデオテープを再生する気配を察知して、ある家に入り込みます。
その家にあったのは、早くに亡くなった母親が子どもの成長に合わせて撮ったビデオレター。さらにこれから見ようとしているのは、父親と娘、娘の結婚相手に宛てた最後のメッセージでした。この状況でいたずらする度胸のない幽霊は、一緒にビデオレターを見ることにしますが……。

ビデオの再生を察知して入り込んだところ……

早くに亡くなった母から娘へのビデオレター
画面には母親が映し出されますが、テープが古いせいか音声が乱れ、何を言っているのか分かりません。悲しむ娘を見て幽霊は画面の中に入り、娘の結婚を祝うメッセージを母親として話すのでした。
小さいときのことを思い出し、「また頭をなでてもらいたかったなぁ」とつぶやく娘の頭をそっとなでてあげる幽霊。亡くなったお母さんとして、母親のメッセージを伝えることができ、その場には、優しい世界が広がります。

最後の1本のビデオの音声が聞こえない不具合が

幽霊がお母さんに成り代わって思いを伝えてあげる
今まで人を驚かせてきた呪いのビデオの幽霊でしたが、今回は人助け。その優しさにほっこりします。読者からは「早く成仏して天国で幸せになって…」と幽霊の幸せを願う声が寄せられています。
また幽霊が父親の名前を知っていたり、ビデオの声に家族が違和感を覚えていなかったことから「お父さんの名前を知っている幽霊…まさか!」「まさかの本人降臨?!」と幽霊の正体を推測するコメントも見られました。
作者はTwitterでさまざまな創作漫画を公開している矢薙(@yanaginga)さん。「ダークエルフが黒ギャルとして生活する漫画」「愛されパパ」などの作品をKindleで無料配信しています。
画像提供:矢薙(@yanaginga)さん


