ニュース
» 2020年01月18日 09時00分 公開

クールな彼氏についデレッデレに…… “デレ”が治らない女子の漫画に「かわいすぎる」「2人とも天使かよ」

この漫画には「デレ」しかない。

[林美由紀,ねとらぼ]

 クールな先輩にデレ過ぎる彼女とその彼女にデレデレな先輩の日常を描いた創作漫画「『デレ』が治らない女の子の話」がかわいさと尊さの嵐です。作者は創作漫画を投稿している橋目トニー(@hashime_tony)さん。


『デレ』が治らない女の子の話05 クールな先輩にデレデレな彼女

 クールな友塚先輩と付き合いだしてから1年、デレデレな毎日を送っている月原さん。ある日、友達に「彼女ってどんな子?」と聞かれた先輩が、「なんか駄目な子って感じかな」と答えるのを聞いてしまいます。校長先生を「お父さん」と呼んでしまったり、お弁当と間違えて羊羹を持ってきてしまったりと、彼女のドジなエピソードを友達に話す先輩……。月原さんは先輩にデレ過ぎて上の空になっているせいと反省しますが……。

 友塚先輩は、彼女のダメなところがめちゃくちゃかわいくて好きだとノロケ出します。彼女に甘えたり頼ったりしてほしいと思っている自分を「俺が一番駄目だよな」と恥ずかしそうに話す先輩。こちらも完全にデレッデレ状態です。その言葉を聞いて、また月原さんは盛大にデレてしまうのでした。


『デレ』が治らない女の子の話01 先輩に「なんか駄目な子」と言われてしまう


『デレ』が治らない女の子の話02 「駄目なところがかわいい」と言われてまたデレる

 デレ過ぎるのをどうにかしたいと思う月原さん。今日こそは平常心でと思うのですが、先輩の笑顔を見るだけで、デレてしまって木にぶつかります。先輩の「なんでそんなにドジなの」という言葉にショックを受けてめそめそしてしまう彼女ですが、先輩はぼそっと「俺がいないとダメだなぁ」。それを聞いて、今日もやっぱりデレてしまうのでした。


『デレ』が治らない女の子の話03 デレないようにしたいのに……


『デレ』が治らない女の子の話04 俺がいないと駄目だなぁ…

 自分だけデレてしまって、クールな先輩の本当の気持ちが分からない……という展開かと思いきや、実は先輩もデレッデレで、ひたすら幸せなカップル! どこまで読んでもデレしかない! 甘々な2人に、見てるほうもにやけてしまいますね。

 この漫画の読者からは「可愛すぎるカップル クールな男の子がデレてるのも萌えます」「尊すぎて耐えきれません」「いや……もう……2人とも天使かよ……って思いましたまる……」など2人に萌えるコメントが届いています。

画像提供:橋目トニー(@hashime_tony)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.