ニュース
» 2020年01月22日 15時00分 公開

通院を繰り返す同居ネコの帰りを待ち続けるネコ 別れを理解した日を描いたマンガが切なくも温かい (2/3)

[神奈川はな,ねとらぼ]

誤解がとけた日


 「待つのをやめた日」の続編です。


ゴマちゃん漫画

 子猫の頃からクマちゃんのことが大好きだったゴマちゃん。クマちゃんとの時間を邪魔する人は敵だと思っています。


ゴマちゃん漫画

 クマちゃんと一緒ならお留守番も幸せなゴマちゃん。でもクマちゃんはちょっと違います。


ゴマちゃん漫画

 外出から戻った飼い主さんに、うれしそうに駆け寄るクマちゃん。置き去りになったゴマちゃんの心は穏やかではありません。


ゴマちゃん漫画

 飼い主さんが留守にするのはクマちゃんのことを好きじゃないからだ……と思っているゴマちゃん。クマちゃんがさみしくないように、たくさんの愛をぶつけます。


ゴマちゃん漫画

 留守にしている時間があってもクマちゃんになつかれる飼い主さん。納得がいかないゴマちゃんは、だんだん飼い主さんのことが嫌いになっていきます。


ゴマちゃん漫画

 クマちゃんが永眠したのは1年後。飼い主さんは元気がありません。ずっと泣いていてご飯も食べない飼い主さん。さすがにゴマちゃんも心配になってきました。


ゴマちゃん漫画

 お腹に赤ちゃんがいるのに気持ちが沈んでいる飼い主さん。それを見守るゴマちゃんは、飼い主さんがクマちゃんを大事に思っていたこと、大好きだったことを理解します。


ゴマちゃん漫画

 誤解に気付いたゴマちゃんは反省。クマちゃんがしていたように、寝ている飼い主さんに寄り添います。


ゴマちゃん漫画

 その後、元気な女の子(愛称:おにぎりちゃん)を出産した飼い主さん。みーちゃんという猫ちゃんもお迎えしました。パワフルなみーちゃんに振り回されてお疲れ気味のゴマちゃん。飼い主さんへの誤解がとけてよかったです。


ゴマちゃん漫画

 こちらのInstagramを紹介するのは2回目。前回は、飼い主さんのお腹に赤ちゃんがいる頃のエピソードでした。

 別の日の投稿にも猫ちゃんたちの漫画や写真がいっぱい。生後半年を迎えた娘さんが猫ちゃんたちに興味を持っている様子も見られます。

ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画 ゴマちゃん漫画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.