ニュース
» 2020年01月24日 12時58分 公開

セブン-イレブンのバレンタイン焼き菓子は「フィナンシェ」がおすすめ! 「セブンカフェ」食べ比べレポ

濃厚なチョコレートがおいしい!

[ねとらぼ]

 セブン-イレブンで、バレンタインに向けた「セブンカフェ」の焼き菓子シリーズが発売中です。チョコレートにこだわった濃厚な味わいの3アイテムを、編集部で実際に食べてみました!

セブンカフェのバレンタイン セブンカフェのチョコレート焼き菓子3品を食べ比べ!

セブンカフェ ショコラフィナンシェ 128円(税別、以下同)

セブンカフェのバレンタイン 外さっくり、中ぎっしり

 注目は「バンホーテン」のココアパウダーと、「バリーカレボー」のベルギーチョコレートを使用した「ショコラフィナンシェ」。バターの風味と濃厚なチョコレート感と、さっくりした表面の食感に高級さを感じます。常温で保存できるので、ランチと一緒に購入して、デスクで食べるおやつにするのもよさそうです。

セブンカフェ チョコレートベルギーワッフル 128円

セブンカフェのバレンタイン チョコレートがたっぷりかかっています

 ベルギーワッフルに、チョコレートをかけた一品。砂糖がざくざく入ったベルギーワッフルは、かなり本格的。甘すぎないチョコレートがかかっており、1つでかなりの満足感が得られます。温かいコーヒーなどと一緒に楽しむのがおすすめです。

セブンカフェ チョコレートバウムクーヘン 174円

セブンカフェのバレンタイン トッピングシュガーの食感も楽しい
セブンカフェのバレンタイン 中のバウムクーヘン

 輪切りにしたバウムクーヘンにチョコレートとカリカリのトッピングシュガーがのっています。ふわふわのバウムクーヘン優しい甘さ。コーティングのチョコレートも、上記の2品に比べてやや甘めの印象でした。ただこのバウムクーヘンは、大きさもプラスチックのトレーに入っている形状も含めて、フォーク必須。手持ちで食べられないことはないのですが、どうしても手が汚れるため、気軽に食べるのには向いていないと思います。


 3品全体で比べると、筆者のおすすめ度はフィナンシェ>ワッフル>バウムクーヘン。特にフィナンシェは、128円でこれを味わえるのはなかなかすごいと感じました。フィナンシェがセブンカフェの人気商品なのも納得のおいしさです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」