メディア
ニュース
» 2020年01月24日 20時44分 公開

いきなりステーキが一部店舗でついに“食べ放題”提供開始 他店舗への展開は「動向を見て検討します」

60分3980円は高い? 安い?

[ねとらぼ]

 「いきなりステーキ」が一部店舗で“食べ放題コース”をスタートし、Twitterなどで話題になっています。ただし現時点で提供しているのは、東京・曙橋にある「あけぼのばし店」のみ。今後他店舗でも開始する予定はあるかなど、運営元のペッパーフードサービスに聞きました。



 食べ放題コースは大人60分3980円で、小学生以下は60分1980円。制限時間内であれば、ワイルドステーキとワイルドハンバーグ、スパイシービーフカレー、ライスの4品が食べ放題となります(延長30分につき1980円)。あけぼのばし店では1月20日から提供されており、現在までに30人が利用したとのこと。

 食べ放題コースが話題になると、ネット上では「これはすごい革命だ!」といった声も。しかし一方では、60分3980円という設定や、比較的安価なワイルドステーキ・ワイルドハンバーグしか対象にならない点については不満の声もみられました。確かに、ワイルドステーキが通常300グラム1390円なので、900グラム食べてようやく元がとれると考えると、素人にはちょっとハードルの高い価格設定ではあるといえそうです。


いきなりステーキ 食べ放題 肉系はワイルドステーキとワイルドハンバーグだけなのがややネック?

 ペッパーフードサービスによると、これまでの“食べ放題”利用者の平均は1.2キロで、「大変好評をいただいております」とのこと。他の店舗でも開始する可能性はあるか聞くと、「あけぼのばし店の動向をみて検討します」とのことでした。

画像提供:いきなりステーキ




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.