ニュース
» 2020年01月27日 20時00分 公開

家中の白い物がモフモフ笑顔のわんこ“サモエド”に変身!? ナイスアイデアのキーホルダーに「天才」「最高のセンス」の声

これは欲しくなってしまう。

[k村,ねとらぼ]

 ハンドメイド作家のタイタン・ウシノフ(@ushinof)さんが、「サモエドの概念プラ板キーホルダー」を制作しTwitterに投稿。“白い物なら何でもサモエドにできる”というナイスアイデアと、そのかわいさに注目が集まっています。



 「サモエド」は、真っ白でふわふわな長毛の大型犬。タレ目と上がった口角から、“笑っているように見える”と人気を集めており、その笑顔は「サモエドスマイル」と呼ばれ親しまれています。


ALT “サモエドの概念”を形に

 そんなサモエドのプラ板キーホルダーをタイタン・ウシノフ(@ushinof)さんが制作。背景を透明にし、サモエドの目、鼻、口のみを描くことで、“白い物の上に置けばそこにサモエドが再現される”という素晴らしいアイデアを形にしています。さて、このキーホルダーを白い物の上に置くとどうなるかと言うと……?

 白いビニール袋がサモエドに見えてくる……!


ALT ビニール袋も

 白いフキンの上に置いても、かわいいサモエドちゃんが誕生。


ALT ふきんもサモエド化

 キッチンペーパーの上に乗せても、あれ、サモエドちゃんそんな所にいたの……? 状態に。


ALT キッチンペーパーさえも……!

 中でも最高なのがフワフワの白いタオル。タオルの上にキーホルダーを置けば、もふもふな毛並みのサモエドを完全再現していると言っても過言ではありません。タイタン・ウシノフさんも「これなんかもう完全にサモエド」と投稿しています。





 キーホルダーを白い物の上に置くことで、その物がサモエドちゃんの体に見えてきて、いとおしくなってしまいます。これがあれば家中の白いアイテムがサモエド化するぞ〜!

 投稿には「最高のセンスです」「かわいいし天才」とタイタン・ウシノフさんの画期的なアイデアを称賛する声のほか、「コーギーもお願いします」「これのパグが欲しい」と、犬種のリクエストをする人も見られました。家中にいろんなワンコがいる幸せ空間になりそう……!





 「欲しい」という声も多数集まっている、「サモエドの概念プラ板キーホルダー」ですが、投稿によると今後ハンドメイドイベント等で販売する可能性があるとのこと。気になる方はタイタン・ウシノフ(@ushinof)さんのTwitterアカウントをチェックしてみてはいかがでしょう。

 動物たちへの愛を感じるイラストやフィギュアを制作するタイタン・ウシノフ(@ushinof)さんの作品は、Twitterアカウントの他、オンラインショップ「うしのふのみせ」で見ることができます。













ALT ALT ALT ALT ALT ALT ALT ALT ALT ALT ALT ALT ALT ALT

画像提供:タイタン・ウシノフ@ushinofさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.