コラム
» 2020年01月26日 20時15分 公開

みんなの今週のホロスコープは? ねとらぼ星読み空気予報【1月26日〜2月1日】

みんなに降り注ぐ今週の空気を星で読みます。

[ペルルミル,ねとらぼ]

 みんなの今週の星模様(ホロスコープ)は? 今週は、月が水瓶座から牡牛座を移動しますので、あたらしくて夢のあることに意識を向け、すばやく着実に手に入れていきたいときです。

ホロスコープ

 今までやってきたことからあたらしい芽が出そうです。来るもの拒まず去るもの追わずの気持ちでいるとよいでしょう。ただし、ここで来たものはがっちり掴んでください。

 また、考えがまとまりづらくても気にしないことです。自分の力でできる範囲の、簡単なところからひとつずつやっていきましょう。同時に、一人で走りすぎ注意の気配もあるので、定期的に休憩時間をとって一息つけるよう工夫してみてください。

 週の初めは、気になっていたことを調べたり、あたらしいジャンルの知識を取り入れたりすると、世界が広がってテンションが上がりそうです。新規開拓と言われても特に思いつかないあなたは、Wikipediaなどのページをランダムに表示する機能や、インターネット通販のおすすめ機能を使ってみてはどうでしょうか。また、“ゆめかわ”アイテムをファッションや持ち物に取り入れてみると、わくわくすることがあるかもしれません。

 週の中ごろは、インスピレーションが高まって、思いがけないひらめきに恵まれやすいです。自分でも驚くような気付きがあるかもしれません。占いが好きな方は鑑定に行ってみるのもよいでしょう。ただし、ここで得た思い付きを現実に生かせるかどうかはあなた次第。よく考えてリアルなタスクに落とし込んでください。

 週の後半は、歴史や伝統のあるきちんとしたものに触れると、心がほっとして潤うきっかけになります。時間ができたら、美術館や博物館などに足を運んでみましょう。また、日用品や基礎化粧品のような毎日に欠かせないものにたくさんお金を使ってしまうかもしれないので、セール品を見かけても買い込むのは慎重に。

 週末の過ごし方はおうちでまったりリラックスがおすすめです。時間のかかる煮込み料理や手芸などに打ち込むと、集中したぶんストレス解消になりそう。

今週のSNSの使い方

 目新しくておもしろい情報がいつにも増して飛び交いそうな今週。ちょっと気になるものを見つけたら、気軽に試してみましょう。コミュニケーションは勢いが大切になるので、短めの返信や、いいね・RTなどで自分から積極的にアクションを起こすとよい流れが作れそうです。ただしあまりにもキラキラなものには、反応する前に一呼吸おいてください。また、特に週末は思いがけず秘密や黒歴史がばれそうな気配もあるので、気を付けて。

ペルルミル

占星術師。星のめぐりをわかりやすく現実に活きる言葉で伝える。イベント主催・出演や個人鑑定を行う。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/26/news023.jpg ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  2. /nl/articles/2010/25/news016.jpg これが書店員の本気……! “架空の建物の設定本”が気に入りすぎて超精巧な立体POPにしちゃった店員さんがすごい
  3. /nl/articles/2010/25/news010.jpg 畑に里芋を取りに行った夫が「小さな子猫2匹を抱きかかえて帰ってきた」 天使のような“里芋ちゃんズ”がかわいいと人気
  4. /nl/articles/2010/25/news031.jpg 「丼丼パン…丼丼パン……」 あの世界的名曲を表現した作品が「久しぶりにTwitterで笑った」と話題に
  5. /nl/articles/1607/27/news073.jpg 嫁がポケモン捕まえに行ってリアルポケモン(捨て猫)ゲットしてきた 生後1カ月のニャースにメロメロ
  6. /nl/articles/1907/22/news088.jpg 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. /nl/articles/2003/29/news014.jpg 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  8. /nl/articles/2010/25/news006.jpg 「ぶっwお客さまwww」 “眼鏡屋でめちゃくちゃ笑われた話”の漫画があまりにもふびん
  9. /nl/articles/2010/25/news015.jpg これはつらい…… いじめっ子が夢の中では仲良くしてくれる漫画に「いい話だけどつれぇ」「ラスト震えた」の声
  10. /nl/articles/2010/26/news004.jpg 眼力鋭いクラスの女子、すごく怖いけど実は…… 不器用な恋を応援したくなる漫画『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』