ニュース
» 2020年01月30日 22時00分 公開

「大きいうさぎさん、毛づくろいしてあげるー」 もこもこパジャマを着た飼い主を一生懸命毛づくろいするうさぎさん

もこもこパジャマを買ってきます。

[錆,ねとらぼ]

 パジャマを毛づくろいしてくれるうさぎが、Twitterで注目を集めています。パジャマも体の一部だと思われているのでしょうか。



お餅@こんがりさん パジャマの上に顔を乗せた桃ちゃん

 白いもこもこ素材のパジャマを着た飼い主さんのお腹の上に、4歳のうさぎ「桃」ちゃんが顔を乗せています。もこもこパジャマを飼い主さんの体の一部だと認識しているのか、パジャマの毛づくろいを始めた桃ちゃん。一心不乱にもこもこの生地を整えます。


お餅@こんがりさん 白いもこもこを毛づくろい中

お餅@こんがりさん 「あっちもやらなきゃ!」と視線がうろうろ

 一生懸命グルーミングしてくれる桃ちゃんへ、飼い主さんは頭をなでて感謝の意を表します。飼い主さんに慣れてからなでなでが大好きになった桃ちゃんは、目を細めて気持ち良さそうな表情。


お餅@こんがりさん なでなでされる桃ちゃん

お餅@こんがりさん 気持ち良さそうな表情です

 Twitterのリプライ欄では「うさぎがかわいすぎるので無罪」「もこもこパジャマ着るので毛づくろいお願いします」と、桃ちゃんのかわいい行動に癒やされた人々のコメントが続々。



 飼い主さんが着ているパジャマはうさぎの耳付きで、「いとしのウッサにペロペロされまくっておまけに自分もウッサとして仲間になれる」という最強装備。ただ、「毛づくろいしてくれるモコモコとしてくれないモコモコがあるみたい」と、素材によってはうまくいかないパターンもあるそうなので、毛づくろいしてもらうために衣服を購入する際は注意が必要です。




 うさぎの桃ちゃんが中心のTwitterでは、飼い主さんと桃ちゃんのキュートなふれあいがたくさん見られます。桃ちゃんのLINEスタンプも販売中。

画像提供:お餅@こんがり(個人垢)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.