コラム
» 2020年02月02日 09時15分 公開

あなたの今週の推し活どうなる? ねとらぼ星読み占い【2月2日〜2月8日)

[ペルルミル,ねとらぼ]

 ホロスコープから占うあなたの“推し活予報”と“SNS注意報”。今週は月が牡牛座から獅子座に移動し、どっしりと腰を据えて自分や大切なものに向き合う流れになりそうです。

推し活予報

推し活予報

【2日】オンオフの切り替えが大事。自由な時間は推しに想いを馳せましょう。思いきり夢をみてやる!という気持ちで。

【3日】現実の生活やお仕事を進めたくなりそう。推し活をしたいなら意識的に取り組む必要があるでしょう。自分でろくろを回すべし!

【4日】情報の流れが活発になりそうなので、推しアンテナを張っておきましょう。しばらくぼんやりしやすい時期、異世界に転生しないよう気を付けて。

【5日】いつもははかどる妄想も、今日はなんとなくまとまりがないかも。まずは自分を大切に、推しは推したくなったら推しましょう。

【6日】仲間と推し愛を語り合いたい日。語彙力が高まりそうです。推しや仲間について意外な発見があるかもしれません。

【7日】いつもより心の負担が重いかも。懐かしい推しのことを思い出すと、ほっとできそうです。

【8日】推しへの情熱にエンジンがかかりそう。あなただけの舞台に立って愛を全力で表現してください。新しい推しが見つかる人もいるかも。

SNS注意報

 新しい情報をいろいろ集めたい派も、いつもの仲間と楽しみたい派も、どちらも満足できそうです。とはいえ、夢や妄想がふくらみがちなときなので、いい情報かも!?と思っても、気になることは調べて確認すると安心。

 また、言葉のやり取りをするときは、あいまいな表現から誤解が生まれそうです。相手のことを想像でわかったつもりにならないのと同時に、自分もわかりやすい言葉づかいをしましょう。

 週末は好きなものをとことん追いかけたいとき。自分がいいと思ったものの発信をいつもより多めにすると、誰かが見ていて反応してくれるかもしれません。ぱっと目を引くキャッチフレーズや画像を使うのがポイントです。

ペルルミル

占星術師。星のめぐりをわかりやすく現実に活きる言葉で伝える。イベント主催・出演や個人鑑定を行う。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響