コラム
» 2020年02月02日 09時15分 公開

あなたの今週の推し活どうなる? ねとらぼ星読み占い【2月2日〜2月8日)

[ペルルミル,ねとらぼ]

 ホロスコープから占うあなたの“推し活予報”と“SNS注意報”。今週は月が牡牛座から獅子座に移動し、どっしりと腰を据えて自分や大切なものに向き合う流れになりそうです。

推し活予報

推し活予報

【2日】オンオフの切り替えが大事。自由な時間は推しに想いを馳せましょう。思いきり夢をみてやる!という気持ちで。

【3日】現実の生活やお仕事を進めたくなりそう。推し活をしたいなら意識的に取り組む必要があるでしょう。自分でろくろを回すべし!

【4日】情報の流れが活発になりそうなので、推しアンテナを張っておきましょう。しばらくぼんやりしやすい時期、異世界に転生しないよう気を付けて。

【5日】いつもははかどる妄想も、今日はなんとなくまとまりがないかも。まずは自分を大切に、推しは推したくなったら推しましょう。

【6日】仲間と推し愛を語り合いたい日。語彙力が高まりそうです。推しや仲間について意外な発見があるかもしれません。

【7日】いつもより心の負担が重いかも。懐かしい推しのことを思い出すと、ほっとできそうです。

【8日】推しへの情熱にエンジンがかかりそう。あなただけの舞台に立って愛を全力で表現してください。新しい推しが見つかる人もいるかも。

SNS注意報

 新しい情報をいろいろ集めたい派も、いつもの仲間と楽しみたい派も、どちらも満足できそうです。とはいえ、夢や妄想がふくらみがちなときなので、いい情報かも!?と思っても、気になることは調べて確認すると安心。

 また、言葉のやり取りをするときは、あいまいな表現から誤解が生まれそうです。相手のことを想像でわかったつもりにならないのと同時に、自分もわかりやすい言葉づかいをしましょう。

 週末は好きなものをとことん追いかけたいとき。自分がいいと思ったものの発信をいつもより多めにすると、誰かが見ていて反応してくれるかもしれません。ぱっと目を引くキャッチフレーズや画像を使うのがポイントです。

ペルルミル

占星術師。星のめぐりをわかりやすく現実に活きる言葉で伝える。イベント主催・出演や個人鑑定を行う。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2010/26/news023.jpg ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  2. /nl/articles/2010/25/news016.jpg これが書店員の本気……! “架空の建物の設定本”が気に入りすぎて超精巧な立体POPにしちゃった店員さんがすごい
  3. /nl/articles/2010/25/news010.jpg 畑に里芋を取りに行った夫が「小さな子猫2匹を抱きかかえて帰ってきた」 天使のような“里芋ちゃんズ”がかわいいと人気
  4. /nl/articles/2010/25/news031.jpg 「丼丼パン…丼丼パン……」 あの世界的名曲を表現した作品が「久しぶりにTwitterで笑った」と話題に
  5. /nl/articles/1607/27/news073.jpg 嫁がポケモン捕まえに行ってリアルポケモン(捨て猫)ゲットしてきた 生後1カ月のニャースにメロメロ
  6. /nl/articles/1907/22/news088.jpg 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. /nl/articles/2003/29/news014.jpg 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  8. /nl/articles/2010/25/news006.jpg 「ぶっwお客さまwww」 “眼鏡屋でめちゃくちゃ笑われた話”の漫画があまりにもふびん
  9. /nl/articles/2010/25/news015.jpg これはつらい…… いじめっ子が夢の中では仲良くしてくれる漫画に「いい話だけどつれぇ」「ラスト震えた」の声
  10. /nl/articles/2010/26/news004.jpg 眼力鋭いクラスの女子、すごく怖いけど実は…… 不器用な恋を応援したくなる漫画『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』