ニュース
» 2020年02月02日 18時00分 公開

雪道で猫たちのしっぽが氷漬けに 通りがかった男性のホットコーヒーが命を救う (1/2)

3匹とも無事に救出され、新しい家族の元へ。

[関口雄太,ねとらぼ]

 雪道でしっぽが凍りつき、動けない3匹の子猫を通りすがりの男性がコーヒーをかけて救出する動画がFacebookに投稿されました。「よかった」「子猫たちを助けてくれてありがとう」と話題になっています。


ALT 3匹の子猫たちを助けた男性(画像はFacebookより)

 動画の投稿主は、カナダのアルバータ州ドレイトン・バレーに住むケンダル・ディウィシュさん。アルバータ州は1月の平均最低気温がマイナス14度と、とても寒い地域です。動画の冒頭には、道路に座り込んでいる3匹の子猫が映し出されます。近づいて様子をうかがうと、子猫たちのしっぽが氷漬けになっており、動けなくなっているのが分かります。雪は降っていないものの、気温が低いのは明らか。放っておくと子猫たちの命が危ない……!

 ケンダルさんは車へと急ぎ、ポットを持ち出します。ポットに入ったホットコーヒーを凍りついたしっぽにかけると、コーヒーの温度でしっぽの周囲の氷が溶けていき、子猫たちは動けるようになりました。ケンダルさんに抱っこされ、1匹ずつ救出されていきます。

 Facebookの投稿によると、3匹の子猫はケンダルさん宅の井戸近くにある裏道にいたとのこと。救出後、ケンダルさんが子猫たちを家に連れて帰り、食べものと飲み物を与えたところ、元気になったそうです。投稿の最後に「3匹を引き取ってくれる人がいたら連絡をしてほしい」と残したところ、後日引き取り手が見つかったとのこと。子猫3匹が離ればなれになることなく、新しい家族に迎えられることが決まったと報告しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」