ニュース
» 2020年02月02日 09時30分 公開

夫に皿洗いを任せて就寝→朝起きたら…… “無念”な謝罪がほのぼのとした笑いをふりまく

車好きゆえに「無念(無限)パワー」。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 夫に皿洗いを任せて寝たところ、朝には割れた皿に「無念」「許せ」とメモが――。茶目っ気たっぷりの謝りぶりに、笑って許した主婦のエピソードがTwitterで話題です。


無念無念 Oh...

 ツイートをしたたかまゆ(@ukaize3)さんの、夫のもりやん(@mrym_tms)さんは、皿の残骸に黒く縁取った紙を敷いて遺影風に演出。さらに、ホンダ車用アフターパーツブランド「無限」をもじり、「無念 MUNEN POWER」と添えて謝罪しました。整備士をしている夫が放った、車好きジョーク。


無念 これは無念


 たかまゆさんが怒るでもなくネタにしたところ、ツイートは広く拡散。ほのぼのとした笑いをふりまくうちに、もりやんさんから「その皿だけすごく滑ったんですけど心当たりないです?」と質問が寄せられました。


 するとたかまゆさんは「心当たりですか? いやーないですねえ」ととぼけながら、件の皿が調理中のフライパンに落ちている写真を投稿。料理を皿に盛ろうとしたとき、手を滑らせてしまったそうです。面白くてつい写真を撮ったそうですが、おかげでうっかりがバレてしまうことに。

 割れた原因はたかまゆさんにもあったわけですが、もりやんさんもとぼけて「そうですか〜! なんか持った瞬間吹っ飛んでいったので。不思議ですね〜」と返信。平和的な夫婦漫才で話は終わりました。なんにせよ、仲が良さそうでめでたしめでたし。

画像提供:たかまゆ(@ukaize3)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.