ニュース
» 2020年02月02日 09時30分 公開

夫に皿洗いを任せて就寝→朝起きたら…… “無念”な謝罪がほのぼのとした笑いをふりまく

車好きゆえに「無念(無限)パワー」。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 夫に皿洗いを任せて寝たところ、朝には割れた皿に「無念」「許せ」とメモが――。茶目っ気たっぷりの謝りぶりに、笑って許した主婦のエピソードがTwitterで話題です。


無念無念 Oh...

 ツイートをしたたかまゆ(@ukaize3)さんの、夫のもりやん(@mrym_tms)さんは、皿の残骸に黒く縁取った紙を敷いて遺影風に演出。さらに、ホンダ車用アフターパーツブランド「無限」をもじり、「無念 MUNEN POWER」と添えて謝罪しました。整備士をしている夫が放った、車好きジョーク。


無念 これは無念


 たかまゆさんが怒るでもなくネタにしたところ、ツイートは広く拡散。ほのぼのとした笑いをふりまくうちに、もりやんさんから「その皿だけすごく滑ったんですけど心当たりないです?」と質問が寄せられました。


 するとたかまゆさんは「心当たりですか? いやーないですねえ」ととぼけながら、件の皿が調理中のフライパンに落ちている写真を投稿。料理を皿に盛ろうとしたとき、手を滑らせてしまったそうです。面白くてつい写真を撮ったそうですが、おかげでうっかりがバレてしまうことに。

 割れた原因はたかまゆさんにもあったわけですが、もりやんさんもとぼけて「そうですか〜! なんか持った瞬間吹っ飛んでいったので。不思議ですね〜」と返信。平和的な夫婦漫才で話は終わりました。なんにせよ、仲が良さそうでめでたしめでたし。

画像提供:たかまゆ(@ukaize3)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」