ニュース
» 2020年02月03日 20時30分 公開

完璧な女装男子が女子会に潜入→バレてしまうも予期せぬ展開が待っていた漫画にドキドキ

この中にまだ女装男子がいる!?

[植木 鉢,ねとらぼ]

 性別を偽ってスイーツ女子会に参加したところ、些細(ささい)なミスから好きな相手に秘密がバレてしまい……!? そんな絶体絶命の状況から、予想外の展開が始まる「女装男子の漫画」に引き込まれる読者が続出しています。


女装オフ会 『女装してオフ会に参加したらやっちまった』

 ガラスの前で容姿をチェックしながらお店に入る主人公の「ココア」。記事冒頭で述べたように、その正体は女装男子です。その日は月に一度、女性4人(という名目で)開催しているスイーツオフ会。当初はスイーツ目当てで参加していた主人公でしたが、次第に目的がスイーツから参加者の1人・オペラさんと会うことにシフトしていました。


女装オフ会

女装オフ会

女装オフ会

 お近づきになりたい気持ちは強まる一方で、距離を詰められない理由がありました。それはもちろん性別を偽っているということ。

 そんな悩みを抱えていた主人公でしたが、うっかり便座を上げたままトイレを出たところを、よりにもよって気になるオペラさんに見つかってしまいます。「やらかした!」と顔面蒼白の本人をよそに、オペラは「ココアさんもかー」と一言。“も”?


女装オフ会

 そう。なんとオペラも女装男子だったのです! オペラは出会った当初からココアを女装男子ではないかと疑っており、今回の一件で疑惑が確信へと変わったとのこと。

 主人公を「女性より女性らしかった」と褒めるオペラ。すなわち「男にとっての理想を」演じてしまっていたことが原因でした。男であることがバレてしまい、まして気になる人も男だったことにショックを隠せない主人公。

 そして事態はさらなる展開へ。何かを言いたげなオペラの様子から、主人公の頭に1つの疑念がよぎります。参加者の半数が男性だったということは、残りの2人も同類なのでは……?


女装オフ会

女装オフ会

女装オフ会

女装オフ会

 残り2人の性別を推理してみる主人公でしたが、解散の時間になりタイムオーバー。断片的な情報だけでは全く答えが分からず、それどころか「2人とも女性だったらクソ失礼」と、自分の行動の意味のなさを反省します。

 そして同時に、自分が好きになった人物はオペラであり、彼の性別を気にするのも無意味ではないかと気付かされます。去ろうとするオペラの魅力を再認識して、引き留めてしまう主人公なのでした。


女装オフ会

女装オフ会

女装オフ会

女装オフ会

女装オフ会

女装オフ会

 作者は漫画家のくらの(@kuranonn)さん。気になる終わり方をした漫画の続きは、くらのさんのTwitterまたはpixivFANBOXに掲載される予定です。一体どうなってしまうんだ……!

 漫画を読んだTwitterユーザーからは「性別なんてどうでもいいや……」「男とか女とか関係なく好きになった人が好き」と恋心に性別なんて関係ないというコメントや、「女装男子は喉仏で判断するからココアさんは隠しているのか」と細かい描写に気付くコメントが寄せられました。

 作者のくらのさんはジーンLINEで『さんさん桜』、コミックジーンで『ブロードキャスト(原作:湊 かなえ)』を連載中です。 

画像提供:くらの(@kuranonn)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2201/24/news081.jpg 「めっちゃ痩せててびっくり」「尊敬しかない」 ガンバレルーヤ、1カ月半で“22キロ減”の別人ショットに反響
  2. /nl/articles/2201/25/news024.jpg 「抱っこされる時のおててが可愛すぎる」 猫ちゃんが両前足をおなかの上でそろえる姿にもだえる人続出
  3. /nl/articles/2201/25/news097.jpg 「かつみ・さゆり」さゆり、美肌極まる“ナチュラルメイク”姿に反響 「本当に奇跡の50代」「めっちゃ綺麗!!」
  4. /nl/articles/2201/25/news036.jpg 【漫画】妻から夫へ「私が100回言っても聞かないのに他人が言うと一発」 夫婦の会話の攻防に「いいね100万回押したい」
  5. /nl/articles/2201/25/news093.jpg 工藤静香、愛犬バブルが腕の中で天国へ 病魔と闘い抜いた家族との別れに「辛過ぎますが愛している証」
  6. /nl/articles/2112/21/news078.jpg 和田アキ子、“美人で有名”なめいっ子と偶然再会 芸能人並の顔立ちにファン沸く「きれい」「かわいい」
  7. /nl/articles/2201/25/news110.jpg トンガに物資を運ぶ自衛隊員の“ステキなアイデア”にジーンとくる…… 「お疲れ様です」「泣けてきました」と称賛の声
  8. /nl/articles/2201/25/news177.jpg 犬の散歩中に野生のコヨーテに遭遇! 米俳優、とっさの行為が「愛犬家の鑑」「スーパーヒーロー」と称賛
  9. /nl/articles/2201/24/news035.jpg 「みんなのパピー時代見せて」 愛犬のかわいい写真を投稿→ぶっこまれたオチが「この破壊力w」と爆笑を巻きおこす
  10. /nl/articles/2201/25/news145.jpg 競泳・池江璃花子、ヘアカットでばっさりショートに 抗がん剤治療後のくるくるヘアにも「可愛い」の声

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「どん兵衛」新CMに星野源が復活も衝撃の新展開 “どんぎつね”吉岡里帆の正体明かされ「完全なホラー案件」「狂気を感じる」
  2. ハラミちゃん、“公称145センチ”も本当の身長にゴチメンバー驚き 「デカイっていわれるのが嫌になっちゃって……」
  3. 西川史子、退院を報告 「生きていて良かったと思っていない」と告白も、力強い現在の心境明かす「私は医師です」
  4. 「もうアヒル口」「美人確定ですね!」 板野友美、生後2カ月娘の“顔出しショット”にみんなメロメロ
  5. 「気ぃ狂いそう」 木下優樹菜、生配信中止で“涙のおわび動画” やらかしたスタッフに「生きてたらミスぐらいする」
  6. 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  7. 「こんな普通に現れるの?!」「バレそうで心配」 倖田來未、駅のホームに“普通に並ぶ”姿にファン驚き
  8. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」「どストレートに餅で笑った」と称賛集まる
  9. 第1子妊娠のすみれ、母・松原千明と2年ぶりに涙の再会 「やっとママに会えました」と感動的な親子ショット公開
  10. 渡辺裕之、66歳バースデーで息子と2ショット 合同誕生日会に「すごいお料理とケーキ」「イケメン息子さん」