ニュース
» 2020年02月03日 15時00分 公開

家族が待つ家まで「ヨイショヨイショ」 両手いっぱいのニンジンをせっせと運ぶお父さんビーバーがかわいい

はたらくお父さん。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 ニンジンをせっせと運ぶなんともいじらしいお父さんビーバーの動画がTwitterで公開され、25万いいねを超す人気となっています。



 撮影されたのは、熊本県にある公園「阿蘇ファームランド」内の「まなびのもり ふれあい動物王国」。ここでは両親と子ども、3頭のビーバー家族が暮らしています。ペタペタ歩いているのはお父さんビーバー。その両前足には……抱えきれないほどのニンジン!


ALT 園内を歩くビーバーさん
ALT その手には……ニンジン!
ALT せっせと家族の元に運びます

 どうやらこのお父さんビーバー、餌場からお家までニンジンを運んでいるみたいなのです。二足歩行で、とっても上手にニンジンを抱えて歩いています。途中、ごはん中のマーラにすれ違っても、脇目も振らずに愛する家族が待つ我が家へ一直線!


ALT ごはん中のマーラにすれ違っても
ALT 脇目も振らずに
ALT 我が家に一直線!

 さて、家に着いたお父さんビーバーですが……今度は両前足がニンジンでふさがっているため門がうまく開けられず困っています。ニンジンを落としてワタワタするお父さん……かわいい……!! 飼育員さんに門を開けてもらってやっと入れたお父さんですが、ニンジン1本落としてるよ―。あとで落としたニンジンを取りに戻り、門が簡単に閉まらないよう、大きく開けておく様子もなんともいじらしくてかわいいです。



 この一生懸命にニンジンを運ぶお父さんビーバーの姿にTwitterでは、「手伝ってあげたくなる」「頑張ってるお父さんすてき」「おとうさん、がんばれー!」など、頑張るお父さんを応援するコメントが多く寄せられました。でも、もしかしたら家族のためじゃなくて、全部自分で独り占めするのかも…!?

 投稿者のちまちゃん(@nn930310)さんによると、ビーバーさんたちは午前中は巣穴で寝ているので、午後2時過ぎに行くと会える可能性が高いとか。運が良ければお父さんビーバーがニンジンを運ぶ姿も見られるかもしれませんよ。

画像提供:ちまちゃん(@nn930310)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.