ニュース
» 2020年02月05日 21時00分 公開

「何で部屋に自転車が?」 ロードバイク好き夫婦の漫画がほのぼのしていて癒される (2/2)

[神奈川はな,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

夏の思い出

 夏の早朝、旦那様に起こされる雪わいこさん。眠い目をこすりながら二人で走り出します。


 徐々に見えてくる景色はとても鮮やか。爽快感も伝わってきます。走った後で味わう飲み物や軽食は、いつもの何倍もおいしく感じそうです。

自転車マンガ オメメがキラキラの奥様と
自転車マンガ 面倒見がいい旦那様

 陽が高くなるころには帰宅した二人。冷たいドリンクを味わって、セミの声を聞きながらお昼寝をします。絵日記のような夏の日を過ごした二人。なんだかとても充実して見えます。

 この漫画はせりふのないサイレント漫画。それでもしっかりストーリーが伝わってきます。

自転車マンガ 猫ちゃんも一緒に寝ています

熱唱してたら人が聞いてた

 気持ちよく走っていると歌いたくなってくるもの。この日はDA PUMPの「U. S. A. 」を熱唱しています。後ろから人が来ていることに気付いた雪わいこさん。思わず声が小さくなってしまいます。

自転車マンガ 後ろから人が
自転車マンガ 自転車乗りあるあるです

 雪わいこさんは、この他のエピソードもTwitterに投稿。ご夫婦の自転車体験を描いた「ぴよぴよ貧脚夫婦」シリーズと、自転車の視点で描いた「自転車くんとドンくさちゃん」は、Kindle版でも読むことができます。

画像提供:雪わいこ(@waiko084)さん

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.