ニュース
» 2020年02月07日 17時00分 公開

立ってないときは“寝とん” ぽてんと自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」が抱きしめたいいとしさ (1/2)

これはつれて歩きたくなる!

[犀川,ねとらぼ]

 サンレモンの自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」が、「かわいすぎません・・・?」「こんな可愛いのに安い!」「気づいたら買ってた」と、そのかわいさがTwitterで話題になっています。

(SNSで話題の自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」) 自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」

 話題を呼んでいるふわふわたっとんは、ぬいぐるみのふわふわ感はそのままに、しっかりと両足で自立するぬいぐるみ。足底にプラスチックを粒上にしたペレットが入っており、この部分をトントンと整えると自立する仕組みです。

 そのたたずまいと、もこもこのシルエットで人々の心を射止めたふわふわたっとん。発売元のサンレモンがTwitterに投稿した“ふわふわたっとんのとくちょう”を説明したツイートは、2月7日の時点で1万リツイートを超えています。

 立ってないときは“寝とん”になってしまうという「ふわふわたっとん」。寝ている姿もぽてんしたフォルムがキュートです。

(SNSで話題の自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」) 立ってないときは“寝とん”。寝てる姿もぽてんしたフォルムがキュート

ふわふわかわいい5種類のラインアップ

 ラインアップは、おねむフェイスの「くまピンク」と「ねこグレー」、ぱっちりフェイスの「うさぎベージュ」「いぬホワイト」「ぺんぎんブルー」の5種類。価格は各1000円(税別)で、雑貨店「Bleu Bleuet(ブルーブルーエ)」の各店舗とオンラインストアで購入できます。

(SNSで話題の自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」) くまピンク サイズ:高さ15×横幅14×胴回り22センチ

(SNSで話題の自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」) うさぎベージュ 高さ18×横幅14×胴回り22センチ

(SNSで話題の自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」) ねこグレー サイズ:高さ15×横幅14×胴回り22センチ

(SNSで話題の自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」) いぬホワイト サイズ:高さ16×横幅14×胴回り22センチ

(SNSで話題の自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」) ぺんぎんブルー サイズ:高さ15×横幅13×胴回り22センチ

 種類によって多少異なりますが、サイズは高さ約15×横幅約14センチと小さめなので片手で持つことができます。お部屋に飾るのはもちろん、旅行にもつれて行けるサイズ感です。

(SNSで話題の自立するぬいぐるみ「ふわふわたっとん」) 片手で持てます

「ぬい撮り」にもぴったり!

 ふわふわたっとんは、自立するところも、サイズも「ぬい撮り」にぴったり。「ふわふわたっとん」をおむかえした人は、お出かけにつれて行ったり、写真を撮ったりと、ふわふわたっとんライフを楽しんでいるようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.