ニュース
» 2020年02月07日 20時00分 公開

「ヒミチュノヤエバ」って何のこと……? 保育園で耳にした「あるもの」が気になる2歳児とお母さんの会話にほのぼの

ひみつのアッコちゃんの……八重歯?

[ねとらぼ]

 保育園から帰るとき、息子に「オカーシャン ヒミチュノヤエバ」と言われたら、あなたは何を思い浮かべますか? Twitterユーザーのmauさんは、もうすぐ3歳になる息子のRくんとのくすっとくるエピソードを公開しています。

 保育園からの帰り道、自転車のチャイルドシートに座ったRくんから「オカーシャン ヒミチュノヤエバ」と話しかけられたmauさん。

ヒミチュノヤエバ

 「ひみつの八重歯?なんのことだろう?」……mauさんの頭の中には、八重歯がきらめく「ひみつのアッコちゃん」が浮かびます。

 質問の答えを出せないmauさんに、Rくんからは「オカーシャン チメチュノヤイバ」と催促が。あれ……? ヤエバじゃなくて、ヤイバ……?

ヒミチュノヤエバ

 これを聞き、「アッ 鬼滅の刃のこと!?」とひらめくmauさん。「保育園でもはやってるの?」とRくんに問いかけます。

ヒミチュノヤエバ

 しかし、「鬼滅の刃」を知らないRくんは、「シメチュノヤエバッテ ナーニ?」と質問を続けます。正解に近づいたかと思われたものの、また「ヤエバ」に戻ってしまった質問に、mauさんは「何だろう……」と、つい失われた八重歯に思いを巡らせるのでした。

ヒミチュノヤエバ

 鬼滅の刃は、現在週刊少年ジャンプで連載中の漫画。あまりの人気に、単行本が全巻にわたって売り切れていることも話題となりました。漫画だけでなく、アニメも放映していたとはいえ、2歳児も名前を知っているとすれば、さすが! と言わざるを得ませんね。

画像提供:mauさん(@lrigteen



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.