ニュース
» 2020年02月08日 14時41分 公開

「自然な神対応」「古参の握手が本当に楽しそう」 AKB48柏木由紀、“握手会”でのリアルなファンとのやりとりでアイドルの実力を発揮する

ゆきりんこんな感じでしゃべるんだ。

[のとほのか,ねとらぼ]

 AKB48の柏木由紀さんが2月5日、自身のYouTubeチャンネルに握手会の様子を記録した動画を公開。“元祖握手会女王”と呼ばれる柏木さんとファンとのやりとりに、「過剰じゃなくて自然な神対応なのがすごい」「いい関係性なのが伝わってくる」との声が寄せられています。


 2日にYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」を開設した柏木さん。これまで、元祖握手会女王と呼ばれることにプレッシャーを感じていたそうですが、10年以上握手会を行っていく中で、「良い意味で肩の力が抜けて、無理せず自然体で皆さんとお話しできるようになりました!」とナチュラルな対応ができるようになった最近のリアルな握手会の様子を伝えています。

 動画では、5時間にも及ぶ握手会で疲れた表情一つせずファンと友達のような距離感で会話をする柏木さん。ファンの顔もしっかり覚えているようで、「めっちゃ痩せたね」「すごいいつもしゃべるね」「あれ? またタイからきたの?」などファンにとってはうれしい対応が見られた他、柏木さんがデビューする前から応援しているという古くからのファンが来た際には、「古参一言なんか」(柏木さん)「ゆきりん大好きです」(ファン)「いやああああああああ! 使えん」(柏木さん)とまるで幼なじみのような近い距離感で会話を繰り広げていました。これは応援したくなる。

柏木由紀 握手会 AKB48 握手会女王 ちゃんと覚えててくれるのうれしい(画像はYouTubeから)

柏木由紀 握手会 AKB48 握手会女王 古参とのやりとりがもはや友達(画像はYouTubeから)

 元祖握手会女王の実力を見せつけた柏木さんの姿にネットでは、「素で話してるっぽいところが好感しかない」「ゆきりんはやっぱりすごいわ…」「柏木由紀さんと古参の握手が本当に楽しそうでずっと見てられる、、、」「どんな質問をされても必ず答える対応力。そして、以前の握手会に来た事だけでなく、その時の体型まで覚えている記憶力に驚いてます」と称賛する声が上がった他、「これ見たら握手会行ってみたくなった!」「親しくお話できそうでいいなーって思いました!」など握手会の魅力に気づいた人もいたようです。

柏木由紀 握手会 AKB48 握手会女王 握手会の様子が見られるのはうれしい(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.