SKE48松村香織、握手会での “体臭問題”に神対応! ファン「対策します!」「気を付けないと!」

夏場は特に気を付けないと。

» 2017年08月20日 13時20分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 SKE48の松村香織さんが8月19日、握手会会場におけるファンの体臭問題について「メンバー含めて自分で気をつけないといけません!」と、自らのTwitterアカウントで注意を呼びかけました。クサイ、ダメ、ゼッタイ。

SKE48 松村香織 SKE48の松村香織さん(画像は松村香織Instagramから)

 同日に握手会を行った松村さんは、女性ファンから「(会場内の)ニオイに耐えられないからどうにかしてほしい」と苦情が入ったことをTwitterで報告。「自分の体臭は自分じゃ中々気付けません」とファンに向けて体臭対策を呼びかけ、オススメのデオドラント商品を写真付きで紹介するなど本格的な改善に乗り出しました。新しいファンサービスだ。


 松村さんのツイートには、「ニオイかなり気になるよね!」「男の自分でもキツいと感じる時があります」「かおたんが発信してくれて感謝」など、同じ悩みを抱えていたファンからの声が多く届いており、「これは気をつけないと!」「最低限のマナーは当然」「来週握手会へ行く前に対策します!」など早速マナー向上にもつながっているもよう。

 ファンからも「会場の冷房を強める」「列を炎天下から屋内に移す」「洗濯の仕方にも問題あるかも」などさまざまな対策が提案されている他、「女性の化粧や香水の方が辛い事もある」「汗の匂いもそうだけど、きつすぎる香水とか」といった男性目線からの意見も散見されました。

握手会 匂い 気を付けないと逮捕しちゃうゾ!(画像は松村香織Instagramから)

 さらに、件の女性ファンと思われる人からも「これ言ったの私だ。かおたん伝えてくれてありがとう」とメッセージが。松村さんは「大丈夫だよ デリケートな問題だけど気になってしまうことだから!」と優しく返答しており、“神対応”に感動した女性ファンも「女ヲタも化粧臭いとか香水つけすぎとかお互いみんな気をつけられたらいいな」とファン全体での問題解決を願っていました。よし、公式でデオドラントグッズを出そう。

SKE48松村香織おすすめ 握手会へは忘れずに!(画像はAmazon.co.jpから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」