ニュース
» 2020年02月09日 20時00分 公開

スーパーでしかめっ面のおじいさんに遭遇するも……? 赤ちゃんあやしの達人に出会う漫画にほっこり

おじいさんのかわいらしさったら。

[林美由紀,ねとらぼ]

 しかめっ面のおじいさんが見せたかわいらしい姿を描く漫画「ほんわかした話」がとてもほっこりします。作者は日常を描いた絵日記をpixivで公開している、るしこ(@39baby_com)さん。


ほんわかした話03 おやつに目もくれず見ているのは……?

 お子さんのおやつタイム&自分の昼食を食べようと思って、スーパーのイートインコーナーにやって来たるしこさん。席に座ると、後ろにしかめっ面のおじいさんが座っていました。お子さんはおやつを食べず、どこかに視線を向けています。るしこさんは今のうちにお昼を食べちゃおうとハンバーガーを頬張っていると……。

 あれ? そこには、電子レンジに映った笑顔のおじいさんの姿が。先ほどのしかめっ面とは打って変わって、あかちゃんをあやしてくれているようです。しかし、少しでもるしこさんに見つかりそうになると、おじいさんはまたスンッと元のしかめっ面に戻ってしまったんですって!


ほんわかした話01 イートインコーナーでしかめっ面のおじいさんに遭遇


ほんわかした話02 さっきの顔はもう見せてくれない模様

 小さい子を連れての外出は「グズらないかな」「まわりの人に迷惑を掛けたらどうしよう」など、緊張することも多いもの。でも、るしこさんの出会ったおじいさんのように優しく接してくれる方は結構多いんですよね。おじいさんのツンデレ具合と、赤ちゃんにしか見せない笑顔にほっこりします。

 この漫画の読者からは「必殺あやし人」「ホッコリしました…世界は優しい」「私もやってしまいます。ママさんの目を盗んで…笑ってくれたら萌え度が増幅して、んふっってなります」など、ほっこりする、自分もやるというコメントが届いています。育児で毎日バタバタしているときにこういう出来事が起こると癒されますね!

画像提供:るしこ(@39baby_com)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」