ニュース
» 2020年02月09日 20時00分 公開

スーパーでしかめっ面のおじいさんに遭遇するも……? 赤ちゃんあやしの達人に出会う漫画にほっこり

おじいさんのかわいらしさったら。

[林美由紀,ねとらぼ]

 しかめっ面のおじいさんが見せたかわいらしい姿を描く漫画「ほんわかした話」がとてもほっこりします。作者は日常を描いた絵日記をpixivで公開している、るしこ(@39baby_com)さん。


ほんわかした話03 おやつに目もくれず見ているのは……?

 お子さんのおやつタイム&自分の昼食を食べようと思って、スーパーのイートインコーナーにやって来たるしこさん。席に座ると、後ろにしかめっ面のおじいさんが座っていました。お子さんはおやつを食べず、どこかに視線を向けています。るしこさんは今のうちにお昼を食べちゃおうとハンバーガーを頬張っていると……。

 あれ? そこには、電子レンジに映った笑顔のおじいさんの姿が。先ほどのしかめっ面とは打って変わって、あかちゃんをあやしてくれているようです。しかし、少しでもるしこさんに見つかりそうになると、おじいさんはまたスンッと元のしかめっ面に戻ってしまったんですって!


ほんわかした話01 イートインコーナーでしかめっ面のおじいさんに遭遇


ほんわかした話02 さっきの顔はもう見せてくれない模様

 小さい子を連れての外出は「グズらないかな」「まわりの人に迷惑を掛けたらどうしよう」など、緊張することも多いもの。でも、るしこさんの出会ったおじいさんのように優しく接してくれる方は結構多いんですよね。おじいさんのツンデレ具合と、赤ちゃんにしか見せない笑顔にほっこりします。

 この漫画の読者からは「必殺あやし人」「ホッコリしました…世界は優しい」「私もやってしまいます。ママさんの目を盗んで…笑ってくれたら萌え度が増幅して、んふっってなります」など、ほっこりする、自分もやるというコメントが届いています。育児で毎日バタバタしているときにこういう出来事が起こると癒されますね!

画像提供:るしこ(@39baby_com)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.