パティシエの憧れのポケモンをパティシエが生み出してる……!
「ポケットモンスター ソード・シールド」に登場する、クリームポケモンの「マホイップ」を実際のホイップで作った「食べれるマホイップ」がめちゃくちゃかわいいです。違う意味で食べられないよ……!
すごい!
パティシエのranran(@ranran_cakes)さんが、ホイップといちごで成形し、目とそれぞれの飾りをチョコで再現。ポケモンに持たせるアイテム「アメざいく」によって進化したマホイップの姿(飾りなど)が変わりますが、今回はそのうちベリー、ハート、おはな、よつば、いちごの5タイプのマホイップが現実に誕生しています。

食べられるマホイップたちがかわいすぎる!
フレーバー違いのマホイップもいたり、後ろの飾りもちゃんと付いていたりと、こだわりと愛を感じる作品。食べられるとはいえ、Twitterでは「かわいすぎて食べられない…!」の声が上がり、他にも「すごい」「作りたい」と話題になっています。なお、ranranさんは作り方動画も撮ったそうですが、まだ編集途中で公開時期は未定です。

そんな目で見つめられたら食べられない……!

後ろ姿もかわいい
今回のマホイップたちは、2019年のクリスマスにranranさんが作って人気を集めた「マホイップ型のケーキ」の続き作品として作られたもの。ちなみに同ケーキは、「何かを食べているご主人を目撃したマホイップ」という、森のかえる(@mori_no_kaeru)さんが投稿したイラストを元に再現した少し大きめのケーキで、こちらのマホイップのいちごの飾り(アメざいく)は本物のいちごで表現されています。
2019年のクリスマスに大きく話題に
「マホイップ型のケーキ」の元となった4コマ的イラスト。ちなみにイラストの元ネタは、ネットで有名な「主人が犬型のケーキを食べるところを目撃した犬」

こちらのマホイップケーキもめちゃくちゃにキュート!

本物のいちごの飾りがかわいい

あっ

決してマホイップに見られてはいけない瞬間である……
ranranさんは現場でも働きながら、「フリーパティシエ」として活動中。「どなたでも、このようなケーキや、チョコフィギュアを依頼頂ければ作ります!(※都内でお渡しする形でのオーダー)」と、Twitterにてユーザーからのオーダーを受け付けています。
お正月にはこんなステキなポケモン“おせちケーキ”も作っていました
観光バス型のケーキも。すごい……
料金についてなど、気軽に相談してみるといいでしょう
画像提供:ranran(@ranran_cakes)さん