メディア
ニュース
» 2020年02月12日 22時00分 公開

「一番乗りは頂きニャ!」 新しい牛舎に肉球がくっきり かわいい犯ニャンを連想させる確かな証拠

肉球〜!

[神奈川はな,ねとらぼ]

 新しい牛舎に残された侵入者の足跡。そんな決定的な証拠を捉えた写真がTwitterで話題になっています

 カプリ(@capri_coo)さんがTwitterに投稿したのは、新しく建てた牛舎の写真。手前に10頭ほどの牛さんがいますが、まだまだ入れそうな大きな建物です。

新しい牛舎に猫ちゃんの足跡 新しい牛舎で過ごす牛さんたち

 牛舎の床は細かい筋をつけ仕上げられていますが、その上には点々と足跡が付けられています。近くで見ると足跡には明らかな特徴が。「ニャ〜」という鳴き声をあげる、毛むくじゃらの犯ニャン(犯人)に違いありません。

新しい牛舎に猫ちゃんの足跡 床の上に付けられたのは特徴ある足跡
新しい牛舎に猫ちゃんの足跡新しい牛舎に猫ちゃんの足跡 犯ニャン(犯人)はあの子に違いない!

 分かりやすい証拠を残していった犯ニャンにコメント欄は大盛り上がり。「よくあること」「我が家もやられました」「むしろご褒美」といった声が寄せられています。

 中には「モー! 勘弁してよー!」とうまいことを言う人や、猫ちゃんの肉球が荒れるのではないか、と心配する人も。ちなみに犯ニャンと思われる子は、後で足を拭いてもらったので大丈夫だそうです。

 

画像提供:カプリ(@capri_coo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.