ニュース
» 2020年02月15日 09時00分 公開

「もしもし彼氏くん?」――恋人からのビデオ通話に怪しい男が登場 ハートが激しく揺れる漫画「なんだこれ」

いろんな意味で「なんだこれ」。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 恋人から突如かかってきたビデオ通話を受けたら、彼女を拘束する不審な男が出てきた――。漫画家の貞清カズヒコ(@sadak14)さんがTwitterで公開した、漫画「なんだこれ」が読者を不安に陥れています。いかん、これハートがズキッてなるやつか……?


アイキャッチ いろいろな意味で「なんだこれ」な漫画です

 主人公はクラスメイトの鹿目潤子に告白し、付き合い始めたばかり。そんなハッピーな時期に、非情にも心を引き裂くようなビデオ通話がかかってきました。画面に映るのは、潤子の口をふさぎながら「もっしもーーーっし潤子ちゃんの彼氏くんですかぁー?」と楽しげに問いかける男。恋人が不埒者に捕まった……?


1P

2P

 やがて男と潤子は口論を始め、「ちょっと何してんのヤメてよ!」「一緒にやろうって言ったのお前じゃん」「ヤメてよ! 言わないって言ったのに!」と、雰囲気はどんどん不穏に。主人公は「なんだこれ……なんだよこれ」と、うろたえるばかりです。


3P

 そして男は、とうとう決定的な言葉を口に出しました。「今から君の大事な彼女ちゃんと一緒に……彼氏くんへのバレンタインチョコを作ります」と。実は、彼は潤子のお兄さん。どうやら、妹もこっそり作って主人公に渡したいだろうに、出しゃばって教えようとしていたようです。「もーなんで言うのよバカ!!」「お兄ちゃんに向かってバカとはなんだ潤子!」などと言い合う兄妹げんかを、主人公はただただ無表情で眺めるのでした。


4P

 漫画は優しいオチを迎えましたが、序盤の展開から残酷な結末を想像していた読者も多かったようで、リプライでは「心が粉々になるかと思ったら回復した」「胸くそ悪い話かと思ったらめちゃくちゃ笑った」などとホッとする声が多数。「よく見たら2ページ目から(お兄さんが)エプロンしてたんだ……」と、作り込みに感心する人もみられます。


おまけ 作者は後日、「登場人物のその後」を投稿。なんだかんだで、バレンタイン当日はうまくいくようです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.