ニュース
» 2020年02月19日 22時00分 公開

ワニ「あぁ〜そこそこ……! ゴシゴシ最高〜」→「そこはイヤッ(ガブッ!)」 好きと嫌いが分かりやすいワニがかわいい

ワニさんもこんな表情するんだ!

[k村,ねとらぼ]

 歯ブラシでゴシゴシお手入れされているワニさんの様子がTwitterに投稿されています。ワニさん、お気に入りの場所とそうでない場所への反応が、とっても分かりやすくてかわいいんです。



 タオルの上にいるワニさんを、飼い主であるBLUE(@BLUE61551769)さんが歯ブラシでお手入れしていきます。まずは首の後ろあたりをゴシゴシ。ワニさん、大きなお口を開けたまま顔をあげ、両目をつぶってゴシゴシを堪能しています。「あぁ〜、そこそこ!」なんて声が聞こえてきそう。ワニさんも、こんな気持ちよさそうな表情をするんですね。


ALT そこ気持ちいい〜!


ALT 最高……!

 お次はお口の中を磨こうと、飼い主さんが歯ブラシを入れますが、そこはお気に召さない様子。「ガァッ!」と威嚇して勢いよくお口を閉じてしまいました。その後も歯を磨こうとする飼い主さんですが、「シャアッ」と威嚇されてしまいます。


ALT ガブッ!


ALT そこはイヤー! シャアッ!

 ワニさんが嫌がったのは、“口の中に何かが触れると、反射的に口を閉じるワニの習性”からだと考えられますが、さっきの気持ちいい場所とは180度違う反応が面白いですね。その後、また首の後ろをゴシゴシすると表情は一変。「ふあ〜、気持ちいい〜!」とまた至福の表情に戻りました。やっぱりここがお気に入りのようです。


ALT やっぱりここ、ここ〜!


ALT 気持ちいいな〜

 投稿には「初めてワニをかわいいって思った」「歯磨きは嫌なんですね」「ワニの口の中をちゃんと見たのは初めてです。勉強になります」などのコメントが寄せられています。

 飼い主さんの投稿によると、ワニさんのお名前は「BLUE」、推定2歳で性別は不明。首の後ろと後頭部をこすられると、今回の動画のように気持ちよさそうにするんだそうです。BLUE(@BLUE61551769)さんのTwitterアカウントには、首の後ろをゴシゴシされてうれしそうな表情のワニさんや、お水につかって気持ちよさそうな表情なども投稿されています。













画像提供:BLUE(@BLUE61551769)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」