メディア
ニュース
» 2020年02月19日 22時00分 公開

ワニ「あぁ〜そこそこ……! ゴシゴシ最高〜」→「そこはイヤッ(ガブッ!)」 好きと嫌いが分かりやすいワニがかわいい

ワニさんもこんな表情するんだ!

[k村,ねとらぼ]

 歯ブラシでゴシゴシお手入れされているワニさんの様子がTwitterに投稿されています。ワニさん、お気に入りの場所とそうでない場所への反応が、とっても分かりやすくてかわいいんです。



 タオルの上にいるワニさんを、飼い主であるBLUE(@BLUE61551769)さんが歯ブラシでお手入れしていきます。まずは首の後ろあたりをゴシゴシ。ワニさん、大きなお口を開けたまま顔をあげ、両目をつぶってゴシゴシを堪能しています。「あぁ〜、そこそこ!」なんて声が聞こえてきそう。ワニさんも、こんな気持ちよさそうな表情をするんですね。


ALT そこ気持ちいい〜!


ALT 最高……!

 お次はお口の中を磨こうと、飼い主さんが歯ブラシを入れますが、そこはお気に召さない様子。「ガァッ!」と威嚇して勢いよくお口を閉じてしまいました。その後も歯を磨こうとする飼い主さんですが、「シャアッ」と威嚇されてしまいます。


ALT ガブッ!


ALT そこはイヤー! シャアッ!

 ワニさんが嫌がったのは、“口の中に何かが触れると、反射的に口を閉じるワニの習性”からだと考えられますが、さっきの気持ちいい場所とは180度違う反応が面白いですね。その後、また首の後ろをゴシゴシすると表情は一変。「ふあ〜、気持ちいい〜!」とまた至福の表情に戻りました。やっぱりここがお気に入りのようです。


ALT やっぱりここ、ここ〜!


ALT 気持ちいいな〜

 投稿には「初めてワニをかわいいって思った」「歯磨きは嫌なんですね」「ワニの口の中をちゃんと見たのは初めてです。勉強になります」などのコメントが寄せられています。

 飼い主さんの投稿によると、ワニさんのお名前は「BLUE」、推定2歳で性別は不明。首の後ろと後頭部をこすられると、今回の動画のように気持ちよさそうにするんだそうです。BLUE(@BLUE61551769)さんのTwitterアカウントには、首の後ろをゴシゴシされてうれしそうな表情のワニさんや、お水につかって気持ちよさそうな表情なども投稿されています。













画像提供:BLUE(@BLUE61551769)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.