ニュース
» 2020年02月26日 14時06分 公開

「来店を楽しみにしてた人達に届け!」 コロナでカクテルショーをキャンセルされたバーがショー動画をTwitterに投稿

逆境にめげない!

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

池袋にあるダイニングバー「COLORSOL」のバーテンダーの粋な計らいが話題です。カクテルショーの予約が新型コロナウイルスの影響でキャンセルされたことにもめげず、「楽しみにしてくれていた人達に届け」とTwitterに動画を投稿しました。

 予約をキャンセルした人が「楽しみにしていた人も大勢いました」と謝罪に来たことを受け「そうか楽しみにしてたのか 大勢いたのか じゃあ!ノーゲスだけど!やります!予約してた人達まで届いたら最高」と客なしでショーを行い、その様子をTwitterに投稿しました。

後藤さんが人の指に指を触れようとしているところ お客さんの指にふれると……(画像提供:後藤啓介さん)

照明が暗くなり、指が青く光る 青く光った!

暗い中、後藤さんが光る指を振り下ろす 指を振り下ろすと……

カウンターに青い光がともる ドーン! ショーの幕開けです

 動画を投稿したのはバーテンダーの後藤啓介さん。国内外のコンテストで30回以上優勝し、2009年4月にはアメリカテキサス州で行われた世界大会でチャンピオンを獲得しました。Newsweek誌の「世界が尊敬する100人」にも選ばれています。

 その世界的パフォーマンスは圧巻。ボトルやシェーカーをジャグリングのように自在に操りカクテルを作ります。グラスにカクテルを注ぐと、同じシェーカーなのになぜかグラスが変わるごとに色が変化。テーブルをはう炎を手に取り、強く息を吹きかければ、大きくファイヤー! 生で見たくなるすばらしいパフォーマンスです。大勢が楽しみにしていたというのもうなずけます。

シェーカーとグラスでジャグリングするバーテンダー あざやかなジャグリング

シェーカーとグラスでジャグリングするバーテンダー 背後からボトルを投げて……

ボトルが口あたりに乗ったところ アゴにのった!

グラスを背中でキャッチしたところ 背中でキャッチも朝飯前

赤いカクテルが注がれるところ 完成したのは赤いカクテル……と思いきや

黄色と緑のカクテルが注がれるところ グラスが変わると色が変わる!?

二人でジャグリングしているところ 二人そろってのパフォーマンスも息ぴったり

二人で同じ動きをしているところ

グラスが積みあがっている様子 おおお、よく倒れないなぁ

青い炎が光る様子 テーブルの上を炎がはいます

炎を手元の道具に取ったところ 炎を拾いあげて、顔の前へ

炎に息を吹きかけようとするところ 息を……

炎に息を吹きかけたところ 吹きかけ……

炎が大きく燃え広がる ファイヤー!

グラスの上に大きなシャボン玉がありスプーンで触っている グラスの上にぷわぷわがのってます

シャボン玉がはじけると中からもくもくしたものが出てきます はじけたー

 Twitterでは、お客さんがいなくてもパフォーマンスしてしまう心意気に絶賛の声が寄せられています。「お店に行きたい」という声も多数寄せられました。

画像提供:Keisuke Goto 後藤啓介/池袋カラソル/フレアバーテンダー(@ColorsolResort)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.