ニュース
» 2020年02月28日 19時30分 公開

いつも同じ顔、でも「魅力は表情」 サンリオ「ポチャッコ」ファンが、4年に1度の誕生日にポチャッコ愛を語り尽くします (3/4)

[ヤング,ねとらぼ]

実はおしゃれさんなポチャッコ

 さて、先ほど少しポチャッコの衣装デザインに触れましたが、実はポチャッコ、こう見えてかなりのオシャレさんなんです! バリエーション豊かなコスチュームもポチャッコグッズの楽しみの1つ。いくつか例を挙げながら実際に見てみましょう!

 例えばこちらは精悍な王子の装いのポチャッコ。

ポチャッコ生誕祭 王子スタイルのポチャッコ。王冠とマントがすてき

 どうでしょう。この気品あふれる佇まい。さながら英ロイヤルファミリーの正装のよう。真紅(しんく)のマントには金糸で刺しゅうされた「POCHACCO」の字も輝いています。おなじみのポチャッコの表情もなんだか厳粛に見える気がします。我が家ではこのぬいぐるみは「プリンス」と名付け、ぬいぐるみスペースでも常にちょっといい場所に鎮座させています。王子なので……。

ポチャッコ生誕祭 マントは刺しゅう入り

 「ベッドタイム デザイン」シリーズでは、かわいらしいミントグリーンのパジャマやナイトキャップを着用。大親友のひよこのピーチャンズの黄色までトータルコーディネートされているかのようです。

ポチャッコ生誕祭 「ベッドタイム デザイン」シリーズのポチャッコ

 ここでコスチュームと合わせて着目してほしいのは、ぬいぐるみならではのフワフワの毛並み! ソフビなどのツルンとした質感のポチャッコも大変かわいいですが、イヌの男のコらしさが感じられるフワフワの毛並みはぬいぐるみならでは。やさしい手触りでつい、いつまでもなでていたくなってしまいます。

 しかしすごく眠たそうですね……グッスリ眠っていい夢を見てほしいです。

ポチャッコ生誕祭 お友達もすやすや……
ポチャッコ生誕祭 あお向けもかわいい

 また、サンリオピューロランドや各地のイベントでのグリーティングのコスチュームにも注目です! 例えばゴーグルが印象的な30周年記念コスチューム。冒険家のような装いが好奇心旺盛なポチャッコにピッタリ。とてもかっこいいですね!

 挙げていくとキリがなくなってしまうのでこのくらいにしておきますが、このようにさまざまなオシャレもポチャッコの楽しみの1つ。どれも似合ってて本当にかわいいので、ついついグッズを買いすぎてしまいます……。 

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.