ニュース
» 2020年02月28日 12時00分 公開

メイク直しシートや除菌シートがすっきり収まるポーチ「seepo」 フタ付きの機能性が「便利」「とても良い」と話題に (1/2)

明るいカラーもかわいい。

[ねとらぼ]

 サンスター文具が発売している、シートケースとポーチが一体になった「seepo(シーポ)」が「便利」「とても良い」とSNSで話題になっています。汗拭きシートやメイク直しシートなど、ポーチに入れるにはちょっとかさばるシート状のアイテムを、シートを取り出せるフタ付きの専用ポケットに入れることで、スッキリ収納し、より使いやすくできる機能性が人気です。価格は1500円(税別)。

seepo シートケースとポーチが一体になったseepo 1500円

 シーポは、シートとコスメなどの小物をまとめて携帯できるポーチ。ポーチの表面にプラスチック製のフタがついているデザインが特徴的です。このプラスチック製のフタからは、中のポケットに入れたシートを1枚ずつ取り出せます。また、シート用のポケットはファスナーでしっかりと閉じるようになっており、シートの乾燥を防ぐことができるようになっています。シートの袋って、バッグに入れているとシワが入ったり、なんとなく汚く見えたりするし、これは便利そう……!

 コスメポーチとして使用して、メイク直しシートを入れるのはもちろん、メイク落としシートを入れればお泊まりにもぴったり。台形型のポーチなので、しっかり自立するのもうれしいポイントです。また、除菌シートや、ポケットサイズのティッシュを入れれば、お子さんとのお出かけにも良さそうです。

seepo フタ付きのシートケースが新しい
seepo シートケースはビニール素材で乾燥を防ぎます

 2019年12月発売の「ハッピースプリングシリーズ」は、水彩風の花柄が春らしいデザイン。ピンク、オレンジ、パープル、ライトグリーンの4カラーで、カラーによってモチーフにしている花が異なります。

seepo 華やかなハッピースプリングシリーズ

 また、2月からは、レッドがかわいいイチゴ柄や、シンプルなブラックとグレーのチェック柄など、好みに合わせて選べる新デザイン6種類が追加されました。フタのカラーと本体の柄のコンビネーションが目を引くかわいいシリーズです。

seepo バリエーションに富んだデザインです
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.