ニュース
» 2020年02月28日 12時00分 公開

メイク直しシートや除菌シートがすっきり収まるポーチ「seepo」 フタ付きの機能性が「便利」「とても良い」と話題に(1/2 ページ)

明るいカラーもかわいい。

[ねとらぼ]

 サンスター文具が発売している、シートケースとポーチが一体になった「seepo(シーポ)」が「便利」「とても良い」とSNSで話題になっています。汗拭きシートやメイク直しシートなど、ポーチに入れるにはちょっとかさばるシート状のアイテムを、シートを取り出せるフタ付きの専用ポケットに入れることで、スッキリ収納し、より使いやすくできる機能性が人気です。価格は1500円(税別)。

seepo シートケースとポーチが一体になったseepo 1500円

 シーポは、シートとコスメなどの小物をまとめて携帯できるポーチ。ポーチの表面にプラスチック製のフタがついているデザインが特徴的です。このプラスチック製のフタからは、中のポケットに入れたシートを1枚ずつ取り出せます。また、シート用のポケットはファスナーでしっかりと閉じるようになっており、シートの乾燥を防ぐことができるようになっています。シートの袋って、バッグに入れているとシワが入ったり、なんとなく汚く見えたりするし、これは便利そう……!

 コスメポーチとして使用して、メイク直しシートを入れるのはもちろん、メイク落としシートを入れればお泊まりにもぴったり。台形型のポーチなので、しっかり自立するのもうれしいポイントです。また、除菌シートや、ポケットサイズのティッシュを入れれば、お子さんとのお出かけにも良さそうです。

seepo フタ付きのシートケースが新しい
seepo シートケースはビニール素材で乾燥を防ぎます

 2019年12月発売の「ハッピースプリングシリーズ」は、水彩風の花柄が春らしいデザイン。ピンク、オレンジ、パープル、ライトグリーンの4カラーで、カラーによってモチーフにしている花が異なります。

seepo 華やかなハッピースプリングシリーズ

 また、2月からは、レッドがかわいいイチゴ柄や、シンプルなブラックとグレーのチェック柄など、好みに合わせて選べる新デザイン6種類が追加されました。フタのカラーと本体の柄のコンビネーションが目を引くかわいいシリーズです。

seepo バリエーションに富んだデザインです
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」