ニュース
» 2020年02月28日 18時22分 公開

温かいココアバウムにソフトクリームがとろり コメダの新作「クロネージュ」が東日本エリアで3月5日から

「バウムクーヘンには穴がある」ことを忘れてはならない。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 コメダ珈琲店が新デザート「クロネージュ」を、3月5日から4月5日まで東日本エリア235店舗で期間限定販売します。温かいココアバウムクーヘン+ソフトクリームと、そそる要素しかないこの甘味、価格は税込で550〜570円です(店舗ごとに異なります)。


クロネージュ 好みでシロップをかけるのもアリ

 バウムクーヘンはココア風味。生地が温められたことで柔らかくなり、ソフトクリームがほどよく染みこんでいるそうです。ちなみにネーミングの由来は「黒+ネージュ(「雪」のフランス語)」。雪山のような見た目に由来しています。


クロネージュ

 クロネージュはもともと、2019年11月に一部店舗で販売されていた商品。当時食べた人によると、ソフトクリームは「のっている」ではなく「詰まっている」と表現できるほどたっぷり使用されているのだとか。今回も同じ仕様とは限りませんが、「バウムクーヘンには穴がある」ことを忘れて頼むと、想定外のボリュームに面食らうかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.