ニュース
» 2020年03月07日 08時30分 公開

「これはニャンだ!?」 3年分の猫抜け毛を保存→特大毛玉ボールに 不思議そうなモフモフ猫ちゃんがかわいい

3年分の抜け毛です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 猫ちゃんの抜け毛で作ったという特大の毛玉ボールを、Twitterユーザーのまにむ(@manimu_)さんが披露しています

 棚の中に積み上げてあるのは猫ちゃんの抜け毛。ブラッシングで集めた毛を3年分保管していたそうです。整然と積み上げた毛は何かの売り物みたい。思わず触りたくなってしまいます。

毛玉ボール 3年分の抜け毛から

 この日は猫ちゃんの誕生日。抜け毛を使ってボールを作りました。出来上がった毛玉ボールはかなりの大きさ。棚の中央にデーンと鎮座しています。

毛玉ボール 特大の毛玉ボールができました

 そこへ登場したのは薄茶色の毛並みがかわいい猫ちゃん。たくさんの抜け毛がとれるのも納得のモフモフ感です。猫ちゃんの視線はちょっぴり下向き。自分のニオイに気が付いたのか、見慣れないモノを警戒しているのか、特大毛玉ボールにけげんな表情をしています。

毛玉ボール 「これはニャンだ!?」

毛玉ボール 不思議そうな表情の猫ちゃん

 リプライ欄には「もう1匹猫が出来そう」「3年間ってすごいですね」「虫に気を付けて」といったコメントが。猫ちゃんの抜け毛を集めている人は他にもいて、さまざまな力作の写真も集まっています。

 まにむさんのTwitterアカウントにはには時々猫ちゃんが登場。かわいらしい姿で楽しませてくれます。


画像提供:まにむ(@manimu_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.