ニュース
» 2020年03月09日 22時00分 公開

姉弟猫「ね……猫パンチだぞ!」「ふぎゃ……あれ、痛くない」 “全力の戦い”のはずなのにかわいくて癒やされる

のんびりな闘争モード。

[k村,ねとらぼ]

 ケンカ慣れしてない姉弟猫ちゃんたちが見せた、ぎこちない“全力の戦い”がTwitterに投稿され「ケンカしているのにかわいい」と話題になっています。



 動画に出てくるのはコスプレイヤーのるや(@ruya_ka)さんと一緒に暮らす、キジトラお姉ちゃんと茶シロの弟猫ちゃん。普段は仲良しのため、2匹ともケンカ慣れしていないんだそうです。そんな2匹がいざ戦い始めると……、不慣れがゆえにぎこちなく、なんともかわいいキャットファイトになってしまいました。


ALT ケ、ケンカするにゃ……!


ALT 猫パンチ、ぽてっ

 まずはキジトラお姉ちゃんのソフトな猫パンチが茶シロちゃんのおでこに決まり、じっと見つめ合う2匹です。茶シロちゃんの反撃が始まる……? と思いきや、茶シロちゃんが出しかけた左前足は全く届かずに空を切ります。その後、再びキジトラちゃんの猫パンチが命中! 当たったまましばし静止する2匹。時が止まってしまったのか……?


ALT 茶シロちゃん、痛くなさそう


ALT 再びソフトな猫パンチが命中


ALT 時が止まっちゃったのかな

 動画途中、猫のケンカらしく少し動きが早いところもありますが、2匹の間には終始のんびりとした空気が流れています。普段仲良しだからこそ、「ケンカの仕方が分からないニャ」「こうかニャ……?」なんて声が聞こえてきそうな2匹がかわいいですね。

 るやさんの投稿によると、「おねえさんの黒い方が圧倒的に強いんだけど、白い方が子ネコの時に思いっきり爪たててパンチしたらそこから毛が生えなくなっちまったもんだから、それ以来気にしてソッ…としか殴れなくなったんだ!」とのこと。お姉ちゃんの優しさから、ソフトな猫パンチになっているようです。


ALT まだやるの……?(かわいい)

 動画には「うっかわいい」「なんて優しい世界のケンカなの」「お互いにケガはしたくないのでしょうね」など、2匹のほのぼのとした戦いに癒やされたコメントが寄せられています。

 普段からかわいくて仲良しの2匹ですが、るや(@ruya_ka)さんが衣装づくりをすると巧妙に邪魔してくるいたずらっ子な一面もあるんだとか。Twitterアカウントには、のんびりとしたケンカの続きや、普段の自然体な表情が投稿されています。















画像提供:るや(@ruya_ka)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.