迫力満点の海外の峠動画。
ホンダ製バイクの中でも特に高い性能を誇るスーパーバイク「CBR1000RR」が、ランボルギーニ「アヴェンタドール」などのスーパーカーを相手に峠でバトルを繰り広げる動画が海外で注目を集めていました。

動画を投稿したのは、バイクやクルマなどの映像を投稿しているYouTubeチャンネル「MaxWrist Gold」。動画には、ランボルギーニ「アヴェンタドール」のほか、FCA「ダッジ・ヴァイパー」、フェラーリ「F12 ベルリネッタ」という計3台のスーパーカーが登場して、ホンダ「CBR1000RR」と抜きつ抜かれつの激しいバトルを繰り広げます。



CBR1000RRは高い加速力やレスポンスの良さで、超高性能なスーパーカーを圧倒。アクセルをふかし、前輪が浮くほどの急加速であっという間にスーパーカーを追い抜き、コーナーで2輪ならではのアドバンテージを活かした攻めを見せるなど、見どころの多い映像となっています。
動画は2019年の3月15日に公開されてから、現在130万回以上の再生数を記録。CBR1000RRの圧倒的な性能に驚きや称賛の声があがっていますが、対向車とすれ違うシーンも多く、一歩間違えれば大惨事だったこともあって一般道で行われたキケンな撮影に対しては批判的な声もみられました。これが日本だったら「ネットで炎上して逮捕」コースだったでしょうね。






