ニュース
» 2020年03月14日 07時30分 公開

彼氏について聞かれた女子高生「仕事してない」「私がジュースとか奢ってる」 とんだダメ男かと思いきや……漫画の結末に「尊い」「好き」の声

2人の将来に夢が広がる。

[林美由紀,ねとらぼ]

 絵に描いたようなダメ男に夢中な女子高生、恋の相手の正体は――? 漫画「さっちゃんと彼氏予定くん」の2人の行く末が気になります。


さっちゃんと彼氏予定くん05 「彼氏予定」ならいるとさっちゃん


 ファミレスで恋バナに花を咲かせる女子高生グループ。それぞれ彼氏への不満をこぼすなか、さっちゃんだけは「彼氏予定はいるよ」と幸せそう。友人に“予定”の意味を聞かれ「『夢が叶ったら付き合おう』って言われてるの」「そーりだいじんになるんだって!」と笑顔で話します。

 仕事してない、さっちゃんがジュースを買ってあげている、口癖は「待っててね 大好きだよ」――。次々とヤバイ情報が飛び出しますが、当のさっちゃんはニコニコ顔。別れた方がいいという友人たちの進言を意にも介さず、ウキウキしながら“彼氏予定”のもとに向かってしまいました。


さっちゃんと彼氏予定くん01 「彼氏予定」ってどういうこと?

さっちゃんと彼氏予定くん02 さっちゃんの彼氏予定くんの夢は「そーりだいじん」

さっちゃんと彼氏予定くん03 心配を通り越してあきれる友人たち

さっちゃんと彼氏予定くん04 彼氏予定くんは小学生だった

 さっちゃんが会いに行った相手は、女子高生にたかるダメ男……ではなく、ランドセルを背負った男子小学生。大人びた顔立ちの少年は、全国模試で1位になったことを報告し、まずはこのまま弁護士か官僚を目指すと話します。「待っててね さっちゃん大好き」という素直な言葉に、さっちゃんも「うん」と笑顔で答えるのでした。

 年の差こそありますが、しっかり者で理知的な彼とほんわか笑顔の優しい彼女、なかなかお似合いのカップルかもしれません。夢にも恋にも素直でかわいい2人の恋の行方が気になります!

 読者からは「なんだクソ彼氏な話なのか? と思いきやめちゃくちゃ尊いです…素晴らしい」「未来のビジュアルが明確な彼を手放すわけにはいかない!!」「めちゃくちゃ頭の良い人が明るくふわふわとした人に心奪われる図が最高にかわいいです」「え…すき…続きが見たい…」など、2人の未来と続きが楽しみというコメントが集まっています。

 作者は漫画家の柏木香乃(@srtmazk)さん。SNSで創作漫画を公開しているほか、仙台を拠点に活動する7人組アイドルを描いたアニメ『Wake Up, Girls!』のコミカライズ作品などを手掛けています。



画像提供:柏木香乃(@srtmazk)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン