ニュース
» 2020年03月12日 15時00分 公開

激しく拒否され「しょぼーん……」 弱すぎるパパ猫、息子に負けてしょんぼり顔

反撃はしない、それは父の優しさ(?)

[かのん,ねとらぼ]

 息子を遊ぼうと誘ったら、激しく拒否されたパパ猫ちゃんの様子がAmeba公式トップブロガー・しっしーさんのブログ「マンチカンズと仲間たち(短足猫のマンチカンの画像と動画)」で紹介されています。


猫 Amebaブログ「マンチカンズと仲間たち」から ルナくんにパンチされしょんぼりするティオパパ

 そろそろ寝る態勢に入ろうとしているマンチカンズのルナくん。しかし、隣にいたティオパパが「遊ぼうにゃー」と誘ってきます。

 ルナくんは眠かったのか、かなり手厳しく「寝るとこにゃ!!」とティオパパのおでこにグーパンチ。




 なぜたたかれたのか分からずしょんぼりとした表情をする、弱々しいティオパパ。タイミングが悪かっただけだよ……と思わずなぐさめたくなるお顔です。

 そしてまた別の日は、飼い主さんのそばにいる甘えん坊のうるるくんを遠巻きに見つめ、寄ってこないティオパパ。



 「おいでー」と飼い主さんが誘っても、うるるくんに遠慮しているのか、怖いのか(?)まったく寄ってこず、ごまかすかのように頭をかいかいするのでした。



 そんな気弱なティオパパを尻目に、モコたんは普通に飼い主さんのそばに鎮座。メルママに至っては「だらしないパパ」とでも言いたげな瞳でティオパパを見つめていたようです……。



 ティオパパは弱いところもあるけれど、いつもみんなを和ませる穏やかで愉快なステキなお父さんなのですよ! これからも頑張れ、ティオパパ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.