ニュース
» 2020年03月13日 15時00分 公開

コロナで休校中の子ども向けに「おうちでキッザニア」始動 家のお手伝いに認定証、お給料の支給も

お給料は、キッザニア入場時に専用通貨「キッゾ」として支給されます。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 キッザニアが、新型コロナウイルスの影響で休校中の小中学生に向けて、「おうちでキッザニア」企画を5月6日まで実施します。文字通り「キッザニアの家庭版」といった内容で、家事を手伝って報告すると認定証が発行されます。


おうちでキッザニア 施設と同じように、お手伝いを記録できる「ジョブレポート」シートを配布

おうちでキッザニア 館内専用通貨「キッゾ」で給料も支給

 家庭での仕事を通じて、子どもたちの気づきや家族間のコミュニケーションを促進しようという取り組み。参加するには、公式サイトで配布される「ジョブレポート」シートを入手し、家事を手伝った日時やその内容を記録していきます。

 できあがったシートをオンラインで提出すると、オリジナルの認定証が発行されます。また、シートを印刷してキッザニア東京かキッザニア甲子園へ持参すると、施設内専用通貨「キッゾ」が給料として支給されます。1シートあたりの支給額は5キッゾ。1回の来場で、最大25キッゾ(シート5枚分)まで受け取れます。

※両施設とも3月23日まで臨時休館中



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.