メディア
ニュース
» 2020年03月15日 10時00分 公開

雨が好きだニャ 体を寄せ合い窓を眺めるネコちゃんたちがしっとり美しい (1/2)

物語の一場面のようです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 窓越しの雨とともに映されるネコちゃんの写真がInstagramに投稿されています。



 撮影された場所はオランダ。雨滴がつく窓のそばにネコちゃんたちが体を寄せ合い座っています。まるで物語の一場面のようにしっとりとした雰囲気の中、仲睦まじく座っているネコちゃんたちの名前はネロくんとトミーくんです。



 窓の向こうに広がる雨模様を前に佇む2匹。こうして体を寄せ合って、ぽかぽかと暖かそうに眠る姿がしばしば見られるそうです。また、雨の景色を窓越しで見るだけではなく、水たまりのある路地を歩いたり、ベンチで座ってみたりと、雨の街を探検することもあるんだとか。



 そんな厚い信頼関係で結ばれた2匹ですが、トミーくんは2020年の1月に天国へ旅立ってしまいました。飼い主さんの悲しみは当然大きいものでしたが、ネロくんの落ち込みようはそれ以上に深く、大きなストレスを抱えてしまったそうです。

 その様子を見た飼い主さんたちは急いで新たな家族を探し、マーリーちゃんという女の子の猫ちゃんを家族に迎え入れました。すぐに仲良くなったマーリーちゃんとネロくんは、やはり雨降る窓の前に座ります。

 まだまだ子猫のマーリーちゃんの無邪気な様子に、ネロくんも癒やされているようです。トミーくんとともに何度も見た美しい雨の景色を、これからはマーリーちゃんとともに見ていくのでしょう。

 飼い主さんのInstagram(@adventurrio)では、ネロくんとトミーくん、そしてマリーちゃんのすてきな写真が数多く投稿されています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.