ニュース
» 2020年03月18日 07時30分 公開

皆はお風呂で熱々のうどんを食べる時どうしてる? うどんが引き起こした不幸な事故に「なぜやったし」

あるある……なのか……?

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 お風呂で熱々のうどんを啜っていたら、思わぬ大惨事になった漫画がTwitterで話題になっています。



 作品を描いた漫画家のハトポポコ(@hatopopoko)さんは、数年前にふと思い立ち、お風呂の中で熱々のうどんを食べようとしていました。理由は「めっちゃあったまりそうだったので」とのこと。確かに体の芯まで暖まれそうですが、問題はここからです。


photo あるあるなの?

 湯気でどんぶりもぬれていたのか、ハトポポコさんはうどんをうっかりお風呂にこぼしてしまいます。とはいえ、うどんをこぼしたのはお風呂の中。大事には至らない……と思いきや、温度の異なる液体はすぐに混ざらないため、沸騰直後の汁がそのままふとももまで到達。火傷を負ってしまいました。


photo まさかの大惨事に

 漫画を読んだ方からは「なぜ風呂であつあつのうどんを!?」といったツッコミの他、安全にお風呂でうどんを食べる方法として「お風呂の蓋を半分だけ閉めてうどんを食べたら」「桶に入れて食べていれば……」といった提案もされていました。

 作者のハトポポコさんは『平成生まれ(全5巻)』『パンクティーンエイジガールデスロックンロールヘブン(全2巻)』が発売中。また、表紙を担当した小説『同じクラスに何かの主人公がいる(作:昆布山葵)』が3月28日に刊行されます。






画像提供:ハトポポコ(@hatopopoko)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」