ニュース
» 2020年03月21日 21時00分 公開

「み、見てたニャ……?」 自分のしっぽで遊んでいる姿を見られたニャンコ、恥ずかしくて動揺する姿が面白い

見られた動揺から? 思わず横歩きしちゃう。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 猫ちゃんが、自分の尻尾を夢中になって一人(猫?)遊びする姿を他の猫ちゃんに見られ、ちょっとバツが悪そうにしている姿がかわいいです。



尻尾で遊ぶ猫ちゃん 「何か、あとをつけてくるにゃん!?」

 5匹の猫ちゃんを飼っている塩梅(@nekorice1)さん宅。そのうちの1匹が、自分の尻尾でエキサイティングしています。まるで、えたいの知れない何かが後をつけてくるとでも思ったのか、長い尻尾を自分のものとは知らずに必死で捕まえようとする猫ちゃん。前転したりジャンプしたりと夢中になった猫ちゃんは、しまいにグルグル回りだして尻尾を追い続けます。


尻尾で遊ぶ猫ちゃん 「お前何者にゃ!?」(あなたの尻尾です)

尻尾で遊ぶ猫ちゃん まるでコマのように回り始める猫ちゃん

 実に楽しそうに尻尾を追いかける猫ちゃんを、少し離れた場所からジッと見ている相棒の猫ちゃんが……。見られていることに気付いた猫ちゃんは、我を忘れて一人遊びしている姿を見られて恥ずかしかったのか、尻尾を追うのをやめて「あんた見てたの?」と言わんばかりに突然横歩きで相棒の側へ寄って行きます。


尻尾で遊ぶ猫ちゃん 「み、見てたのか?」(はい、ずっと)

尻尾で遊ぶ猫ちゃん 最後は相棒に「落ち着け」と言われてしまう

 相棒は左前足を上げて、まるで「まぁ、少しは落ち着いてくれにゃ」と言わんばかりのしぐさを見せます。尻尾に夢中になってた猫ちゃんの、我にかえって少し恥ずかしそうにしている様子がかわいらしいですね。

 彼女は物事に夢中になる性格なのか、以前も両前足で交互に何かをこする謎の職人技を披露したことが。このときも仲間のニャンコに見られて、思わずその場から逃げ出すなんてことがあったようです。



 5匹のうち4匹は塩梅(@nekorice1)さんが、動物保護団体から迎え入れたニャンコ。みんな仲良しのようで、それぞれ個性があるかわいらしいしぐさを見せてくれています。







画像提供:塩梅(@nekorice1)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.