メディア
ニュース
» 2020年03月22日 11時50分 公開

フェリシモの「麺タオル」がタオルなのにおいしそう! メニューは「豚骨ラーメン」「天ぷらそば」「きつねうどん」の3種類

食欲が増しそうなタオル。

[犀川,ねとらぼ]

 フェリシモのユーモアな雑貨を展開するブランド「YOU+MORE!」は、ラーメンなどの麺類をモチーフにした「食欲そそる麺タオルの会」の販売を開始しました。“麺”とかけて綿100パーセントのタオルです。

(フェリシモの「麺タオル」が登場) 食欲そそる麺タオルの会 月1枚1550円

 「食欲そそる麺タオルの会」(月1枚1550円/税別)は、ユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」の“麺類”をモチーフにしたタオルです。日本人が大好きな麺類を厳選し、その麺をすするときのしあわせな瞬間をタオルで表現したといいます。

 ラインアップは「豚骨ラーメン」「天ぷらそば」「きつねうどん」の3種類。どんぶりに入った麺類を箸ですくい上げた瞬間が、そのままタオルになったデザインです。プリントされた麺やチャーシュー、エビのてんぷら、おあげなどがリアルすぎる……!

(フェリシモの「麺タオル」が登場) 左から「豚骨ラーメン」「天ぷらそば」「きつねうどん」

 タオルの両端のどんぶりと麺がつながったデザインなので、タオルハンガーなどにかけると「いただきま〜す!」と食べ始める瞬間を再現できます。首にもかけられるので、ジムや暑い日のスポーツ観戦などで使用すると周りをザワつかせられそうです。

 また、カレーうどんなど、麺類をすする時の汁はね防止にもおすすめなんだとか。どんぶりが胸元をガードしてくれるので確かに良さそう……! 麺好きな友達にプレゼントしても喜ばれそうです。

(フェリシモの「麺タオル」が登場) 麺などがリアルに描かれ、プリントされています

(フェリシモの「麺タオル」が登場) 汁はね防止にも良さそう!

 ユニークな「YOU+MORE!」のタオルは他にも「ちょこんっと小鳥がとまるフェイスタオルの会」や「じーっと見てます!すき間からのぞく柴犬タオルの会」が販売されています。

(フェリシモの「麺タオル」が登場) 「ちょこんっと小鳥がとまるフェイスタオルの会」

(フェリシモの「麺タオル」が登場) 「じーっと見てます!すき間からのぞく柴犬タオルの会」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.