メディア
ニュース
» 2020年03月23日 18時14分 公開

花粉症の人限定の「花粉割」、北海道のホテルでスタート スギ花粉が少ない地域へ「避暑」ならぬ「避花粉」

宿泊料金が4000円引きに、1人の予約もOKです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 北海道層雲峡温泉の「ホテル大雪」が、花粉症の人限定の格安プラン「花粉割」を4月30日まで実施します。スギ花粉がほとんどない地域の特色を生かしたプランで、利用者に1人でも花粉症の人がいれば、宿泊料金が1人あたり約4000円引きとなります。


花粉割 避暑ならぬ「避花粉」で北海道へ!

花粉割 眺望の良い高台に建つホテル大雪

 同施設は1965年オープンの老舗ホテル。層雲峡温泉の中でも一番の高台に位置する眺めの良さや、3つの大浴場と2つの露天風呂が特長です。


花粉割

花粉割

花粉割 温泉につかり、さまざまな角度から絶景を楽しめる

 運営はコロナショック対策の1つとしての施策とコメント。スタンダードな和室から露天風展望風呂付きの特別室までさまざまな客室が対象で、通常は行っていない1人での予約にも対応するとのことです。


花粉割 豪華な展望風呂付き客室

花粉割 4月4日にはビュッフェダイニング「HINNAの森」がグランドオープン。ただ、新型コロナウイルスの影響を鑑みてか、状況に応じてビュッフェ形式は中止し、セットメニューに変更するとのことです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.