メディア
ニュース
» 2020年03月25日 09時00分 公開

ねばーっと伸びる納豆を再現したパスケース 納豆ご飯で改札タッチ

豪快に糸を引きます。

[関口雄太,ねとらぼ]

 フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE」が、「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」を発売しました。ねばねばとよく伸びる、納豆ご飯を再現したデザインです。



ねばーっと伸びる納豆ご飯を再現 「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」発売 3本の細いリールで納豆の糸を再現

 納豆ご飯の見た目をそっくり再現したアイテムで、3本の細いリールを使って納豆のねばつきを表現。パスケースを引くと糸が伸び、まるで納豆ご飯を持ち歩いているかのように改札を通過できます。Web予約販売商品として、2100円(税別)で取り扱い。


 裏側にはポケットとコインケースがついており、ICカードを入れたり、ご飯上部のファスナーを開いて小銭を入れたりできます。リールは最長60センチなので、存分に納豆の糸を伸ばすことが可能です。


ねばーっと伸びる納豆ご飯を再現 「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」発売 ICカードポケットだけでなくコインケースも付属

 かばんに取り付けやすい半立体仕様で、素材はご飯がボア、納豆は合皮となっています。ご飯と納豆の素材を使い分けることで、プリントにリアリティがあります。カラビナ付きでかばんに取り付けやすいのも便利。


ねばーっと伸びる納豆ご飯を再現 「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」発売 合皮素材で納豆がリアル

 その他のフェリシモはパスケースシリーズとして、おやつにかじるハムスターや柴犬をモチーフにしたアイテムを販売しています。


ねばーっと伸びる納豆ご飯を再現 「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」発売 「おやつ大好きくいしんぼうハムスターのリール付きパスケースの会」

ねばーっと伸びる納豆ご飯を再現 「糸を引く! ネバネバ納豆パスケース」発売 「柴犬がピッ!とタッチする シュルッと伸びるパスケースの会」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.