ニュース
» 2020年03月27日 21時00分 公開

かろやかに、そして平然と! 空中浮遊するうさぎのライアン君にもう夢中!

うさぎさん宙に浮く。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ぽよんと丸いうさぎさんが空中浮遊を披露し、人々を驚かせました。平然と宙を舞うニューアイドルの登場に注目が集まっています!


 黒くてちいさなうさぎさんは、ライオンヘッドの男の子。ゆたさんのお家に住む「ライアン」君は、よーくごはんを食べ、好きなだけ眠り、うさぎらしく跳ねまわって暮らしています。

ライアン君 うさぎ 空中浮遊 跳びまくり 生後半年、飛んでる

ライアン君 うさぎ 空中浮遊 跳びまくり 1年目、完全な空中浮遊の術が生まれる

ライアン君 うさぎ 空中浮遊 跳びまくり 2年目は宙に直立

ライアン君 うさぎ 空中浮遊 跳びまくり 3年目……ずっと宙にいるんだけど!?

 うさぎなので実にかわいくぴょんぴょんと……と、飛んでる……! 鳥でもない生き物がこうも平然と宙に浮いてることがある? 床の上でぴょーん、ブランケットの上でぴょーん、そして座ったままのポーズでぴょーん。次々に公開される写真のライアン君が常に跳ねているため、まるでそこに浮かんでいるかのように見えてるんです!



 本当に浮いてるんじゃないか? 寝ているときと食べているとき以外はずっと空中にいるんじゃないか? というのは冗談にしても、彼はケージの中でも跳んでいるうさぎなので、ずっと空中にいると言っても過言でない日はあるかもしれない。


 体調が悪いときも跳んでいたと聞けば、見ている側も困惑を隠せません。うさぎジャンプ、ライフワークなんだね。



 ライアン君はゆたさんの作ったうさぎ用アカウント(@Ryan_o311)で今日もよく跳んでいます。丸い体で高く跳ぶ姿はとってもかろやかでかわいらしく、見ていると心も軽くなってきますよ。


画像提供:ゆた@うさぎ用アカウント(@Ryan_o311)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.