ニュース
» 2020年03月30日 18時00分 公開

猫が倒れてる!? “にゃんこのくつろぎタイム”が事件の香り (1/2)

ヒヤリとさせられる。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 猫が倒れてる! ……と思いきや、ソファに座ってテレビを見る人間のごとく、ボーッとくつろぐ猫ちゃんでした。こちらに気付いたときの「ん?」という最小限の反応も、なんだか人間のようですね。



 壁から出ているだらんと放り出された猫ちゃんの足。事件性を感じのぞき込むと、壁にもたれかかる猫ちゃんがいました。当猫はくつろいでいるようですが、脱力感のありすぎる姿に一瞬ヒヤッとさせられますね。

 「調子どう?」というメッセージとともにInstagramに投稿されたこちらの動画。映っている猫ちゃんの名前はLouie(ルイ)くんです。鼻の頭にある黒い模様が特徴的で、前髪のようなハチワレっぷりも最高です。


ルイくん 事件の香りがする……

 動画はおよそ2万6000回再生され、コメント欄には「なんてかわいいの」や「この格好でもルイくんはカッコイイ!」などの声が上がりました。くつろいでいても目はキリリとしているところが、みんなのハートを鷲づかみしたようです。


ルイくん 「ん? なにかニャ?」キリリッ

 投稿者のInstagram(@heiiolouie)では、このかわいらしい座り方をしているルイくんのほか、さまざまなルイくんの姿が見られます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.