ニュース
» 2020年03月30日 11時30分 公開

桜が見られないなら描けばいい……? お花見気分が味わえる美しい“桜の絵”に驚きと感動の声

めちゃくちゃ美しい。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お花見自粛により、Twitterで桜の写真を投稿する「ツイッターお花見2020」(関連記事)が盛り上がる中、「桜が見れないなら描けばいいじゃない」と公開された桜の“絵”に驚きの声が上がっています。自ら桜を描いてお花見するという発想。



 一眼レフカメラで撮影された、キレイなボケ味のある写真かと思うような桜のイラスト。背景やUIを手掛けるクリエーターのマクー(@yonasawa)さんの作品で、さすがとしか言いようがありません。晴れやかな空の下、めいっぱい春を主張するような桜の花が心打たれる美しさです。お花見気分は“絵”でも味わえる……!


桜 イラスト 絵 見れないなら描けばいいじゃない リアル 美しい 花見 自粛 マクー 余裕でお花見気分が味わえるイラスト……!(画像提供:@yonasawaさん)

 コメントでは、あまりのリアルさと表現力に「え?絵?」「ほんとに?」などの声が続出し、同時に「よく見たら本当に絵でびっくり」「綺麗」「美しい」と感動する声が上がっています。ちなみに、背景のボケ表現に驚く声には「ノーマル丸ブラシでガシガシ描きまして」と、簡単に描き方について説明しています。写真だと錯覚させる自然なぼかし感がすごい……。


桜 イラスト 絵 見れないなら描けばいいじゃない リアル 美しい 花見 自粛 マクー マクーさんいわく「よく見るとブラシタッチ荒いとことか残してる」とのこと(※編集部で拡大)

 以前には愛猫のかわいい姿が話題になったマクーさん(関連記事)。背景の描き方について興味を持った方は、マクーさんの著書『背景素人のための3か月で背景を描けるメイキングDX』をチェックしてみるといいかもしれません。





Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.