ニュース
» 2020年03月30日 18時20分 公開

「宝を奪ったコロナが憎い」「志村早すぎるよ」 ドリフメンバーが志村さん逝去にコメント ネットでは多数の芸能人から悼む声 (1/2)

所属事務所を通してコメントを発表しました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 新型コロナウイルスに感染し逝去したタレントの志村けんさんの訃報を受け、長年コントグループ「ドリフターズ」のメンバーとして活躍した加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんが3月30日、所属事務所「イザワオフィス」を通してコメント。他にもSNSを中心に、多くの芸能人から志村さんを悼むコメントがあがっています。

志村けん 追悼 哀悼 芸能人 死去 逝去 加藤さん、仲本さん、高木さんのコメント(画像はイザワオフィス公式サイトから)

志村けん 追悼 哀悼 芸能人 死去 逝去 左から高木さん、仲本さん、加藤さん、志村さん(画像は高木ブーInstagramから)

 「ドリフの宝、日本の宝を奪ったコロナが憎いです」と盟友を奪ったコロナへの憎しみをあらわにし、悔しそうにコメントした加藤さん。仲本さんは「ドリフも順番に逝く歳になったとは思ったけど、一番若い志村が長さん(いかりや長介さん)の次になるとは、、、」。高木さんは「志村早すぎるよ、俺より先に逝くなんて」「3年前に、久しぶりにドリフでコントやった時、『高木さんも80歳過ぎて、頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃなぁ』って言ってたよね。また一緒にコントやりたかったのに」と思い出をつづりながら、志村さんへのメッセージを伝えています。

志村けん 追悼 哀悼 芸能人 死去 逝去 志村さん(画像は志村けんInstagramから)

 「志村どうぶつえん」で共演したりゅうちぇるさんは「温かい眼差しで、僕たちを見守り応援してくださりました。もう会えないと思うと、寂しくてたまらないです」と悲しみをツイート。歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんも「志村園長、、、、、嘘だ、、、」と言葉をつまらせており、ゲスト出演したことのあるモデルの冨永愛さんも自身のInstagramに「『だいじょうぶだぁ〜』って言って回復してくれると思ってたし、そう願ってた…」とぼうぜんとした様子でつづっています。


 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんは「いつも会う度に褒めてもらえる事が認めてもらえる事が嬉しかったし、励みになりました…」「本番ではないところで少し控えめに笑う志村さんの笑顔が忘れられません」と思い出をツイート。「次長課長」の河本準一さんは「お前1人がコントで噛み付いてきても俺は絶対に負けない。根性あるなら来てみろ!」と叱咤(しった)激励されたことを回顧しており、「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんは共演した際、コントやキャラクターの作り方を教わったと明かし「僕のコントキャラ作りが大きく変わりました」と感謝の気持ちをツイートしています。


 タレントの矢口真里さんはInstagramを更新し、「ミニモニ。」時代にお世話になったことを回顧。「優しく温かくお父さんのように接してくれた方でした」と懐かしい姿を思い出しながら「今はまだ信じられません。またどこかで会える気がしてなりません」と悲しみをあらわに。30日に仕事で共演する予定だったタレントの小島瑠璃子さんは「絶対元気になって、『いや〜大変だったよ〜』なんて冗談にして、またみんなを笑わせてくれるのだと信じていました」と悔しさをにじませていました。


 「志村けんのバカ殿様」で共演したグラビアアイドルの岸明日香さんは幼少期からファンだったそうで、共演時の写真に「コントでご一緒出来たことも、私にとって一生の宝物です」と思いを添えてコメント。女優の橋本マナミさんもコントで共演した2ショットをInstagramにアップし、結婚を発表した際に「"おめでとう! やったね お幸せに。今度祝杯しましょう!」というお祝いメールでもらっていたものの、かなわぬ約束になってしまったと寂しそうにつづっています。

 女優の鈴木砂羽さんも志村さんと島崎和歌子さんとの3ショットを投稿し「偉大な日本のコメディアン」「どうか安らかにお休みください」と哀悼の意を表しています。

志村けん 追悼 哀悼 芸能人 死去 逝去 島崎さん、鈴木さん、志村さんとの3ショット(画像は鈴木砂羽Instagramから)

 多くの人々に慕われた志村さん。2019年10月で更新が止まっていた公式Instagramには、志村さんが投稿した写真の数々に多くのファンから感謝の言葉やお別れのコメントが届いています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」