ニュース
» 2020年04月01日 17時20分 公開

「絶対に無理はするな ああ新卒楽しそうに出社してくれ」(号泣) 4コマ「新卒にささげる歌」に同意しかない

頑張れ新卒、負けるな新卒。

[コンタケ,ねとらぼ]

 4月1日。それは多くの新卒が社会人となる日。そんな大事な日にTwitterで公開された4コマ「新卒にささげる歌」が、全ての新卒に届いてほしいパワーにあふれています。ああ新卒……ああ新卒……!



新卒にささげる歌 4コマ 漫画 twitter ほくろ 熱い歌だ……

 「4月1日からの就業に怯える新社会人共これだけは覚えとけ」のコメントともに公開された漫画の内容は、キラキラと輝く新卒のイメージを背景にギターをじゃかじゃか奏でながら「新卒にささげる歌」を熱唱するというもの。歌詞は以下の通りです。

新卒 俺はお前たちを守りたい

新卒 荷物を率先して持つな 持てる奴が持てばいい

気を使ってウォーターサーバーの水を替えるな 気づいた奴が替える

お前はえらい 初めての会社 慣れない場所に毎日出社して

来ているだけでえらい

一生懸命頑張っている

絶対に無理はするな

ああ新卒 楽しそうに出社してくれ ああ新卒 ああ新卒


 最後のコマでは歌いながら号泣しており、新卒に対する熱い思いが伝わってきます。こっちも泣きそうやで……。


新卒にささげる歌 4コマ 漫画 twitter ほくろ 号泣

 この4コマにリプライ欄では、「すごく気持ちがかるくなりました」「貴方のような人がもっともっともーーーーっと増えてくれたらいいのに」「新卒の親です 涙ぐんでおります」「ソワソワソワソワしていましたがほくろさんのおかげで心が軽くなりました」など、感謝の声が寄せられています。

 この4コマを公開したほくろさん(@hokuro_90)は、普段からさまざまな漫画を公開しています。

画像提供:ほくろさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10