ニュース
» 2020年04月01日 18時10分 公開

JYJジェジュン、Instagramに「コロナ感染」ウソの投稿 エイプリルフールの注意喚起も、誤報に混乱

[ITmedia]

 韓国の人気歌手グループJYJに所属するジェジュンさんが4月1日、自身のInstagram上で「新型コロナウイルスに感染した」と投稿。ところがその後、投稿は注意喚起のためのウソだったことが明らかになり、SNS上では心配をする声から一転、批判を集める形になっています。



 前日にはNHKで生放送された「うたコン」に出演していたジェジュンさん。SNSではジェジュンさんのファンだけでなく、共演者のファンからも不安の声が上がるなど混乱が広がっていました。

 ジェジュンさんはその後、Instagram上で投稿を訂正(記事執筆時点では元の投稿と訂正の投稿いずれも削除済み)。また公式サイト上に「ジェジュンがコロナウィルスに感染したとの情報につきまして、感染の事実はないことをここにご報告させて頂きます」との声明を掲載しています。


ジェジュンさんはInstagram上で約200万人のフォロワーを誇る

 NHK NEWS WEBではジェジュンさんのコロナ感染を速報で報じましたが、その後訂正記事を掲載しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.