ニュース
» 2020年04月04日 09時00分 公開

好きな子の考えていることが分からない…… 素直じゃない女子と戸惑う男子の漫画に萌える人続出

この距離感も好き。

[林美由紀,ねとらぼ]

 好きな女の子が何を考えているか分からない……一見掴みどころのない女子と戸惑う男子の漫画の最後の展開にキュン。漫画家の作者は千氏夜(@sensiya_sensya)さんです。


好きな女の子が何を考えてるか分からない話05 何を考えているのかわからない里中さん

 学校からの帰り際、里中さんからいきなり星座を聞かれる天澤君。彼の答えを聞いた里中さんは、今日の星座占いでは自分と天澤君の相性がいいので、一緒にいると運気が上がると告げます。好きな相手と一緒にいられる口実……なのですが残念ながらもう放課後。天澤君は悔しがりつつ、表向きは「もう放課後なのが悔やまれるね」と平静を装います。


好きな女の子が何を考えてるか分からない話01


好きな女の子が何を考えてるか分からない話02


好きな女の子が何を考えてるか分からない話03

 彼に同意して、あっさり帰ろうとする里中さん。そんな彼女の態度に「もしかして」と何かを感じ取った天澤君は、一緒に帰れば運がよくなるのではと提案します。提案を受け入れた里中さんですが、その態度はなんだかあっさりで無表情。彼女が自分と一緒に帰りたかったのではないか……と思った天澤君ですが、どうも違ったらしいことに戸惑います。でも、彼の見ていないところで里中さんは顔を赤らめホッとしているのでした。

 無表情で淡々とした態度の里中さん。何を考えているのか掴みどころがないようですが、よくよく見ると天澤君への気持ちが見え隠れしています。でも、素直になれないこの感じと距離感がいい!

 読者からは「素直に誘えないとこが可愛すぎる」「照れ隠しは最高にいいシチュだよな…」「客観視だと何考えてるかまるわかりだな!」など、素直になれない女の子のかわいさに萌えるコメントが寄せられています。

 作者の千氏夜(@sensiya_sensya)さんは、激甘オムニバス学園ラブコメ『恋愛しんふぉに〜』などを出版しています。

画像提供:千氏夜(@sensiya_sensya)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.