ニュース
» 2020年04月06日 21時00分 公開

「おりゃおりゃ!! おりゃ……スヤァ……」 戦いを忘れたオネムな兄弟猫ちゃんが撮影される

戦い<<(越えられない壁)<<眠気。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterにて戦いの最中に寝落ちしてしまい、戦いを忘れてしまった猫ちゃんが目撃されました。



 向き合って猫パンチ合戦をしているのは、ソマリの「ういろう」さんと雑種の「もなか」さんの2匹。血のつながりはありませんが、日頃はとっても仲良しの兄弟猫ちゃんです。


ういろうさんの顔にパンチを入れるもなかさん 猫パンチ!!!

戦うもなかさんとういろうさん うりゃうりゃ

 そんな仲良し兄弟ですが、何があったのか「うりゃうりゃ」と軽い猫パンチを打ち合い戦っています。このまま大ゲンカに発展してしまうのでしょうか……!?


動きがにぶくなるもなかさんとういろうさん あれ、動きが鈍く……

 ……と思いきや、動きがだんだん鈍くなってきた2匹。そしてなんということでしょう、2匹はほぼ同時に寝落ちてしまいました。


寝落ちるもなかさんとういろうさん スヤァ……

 戦いの最中でしたが眠気に勝てず、うっかり戦いを忘れてしまったもなかさんとういろうさんなのでした。

 飼い主さんによると、お兄ちゃん猫のもなかさんは弟猫のういろうさんのことが大好き。そして大好きすぎる気持ちを抑えきれないもなかさんが構いすぎる→ういろうさんがキレる→相撲に発展するというパターンが日常茶飯事とのことです。お兄ちゃん……愛が重いぜ……!!




もなかさん 兄猫・もなかさん

 飼い主であるUsaParaさんのTwitter(@UsaPara1)には、2匹の写真や動画が投稿されています。いちゃいちゃする2匹を見ていると、ほっこりした気持ちになれるかもしれません。






画像提供:UsaPara(@UsaPara1)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.