ニュース
» 2020年04月06日 21時00分 公開

「おりゃおりゃ!! おりゃ……スヤァ……」 戦いを忘れたオネムな兄弟猫ちゃんが撮影される

戦い<<(越えられない壁)<<眠気。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterにて戦いの最中に寝落ちしてしまい、戦いを忘れてしまった猫ちゃんが目撃されました。



 向き合って猫パンチ合戦をしているのは、ソマリの「ういろう」さんと雑種の「もなか」さんの2匹。血のつながりはありませんが、日頃はとっても仲良しの兄弟猫ちゃんです。


ういろうさんの顔にパンチを入れるもなかさん 猫パンチ!!!

戦うもなかさんとういろうさん うりゃうりゃ

 そんな仲良し兄弟ですが、何があったのか「うりゃうりゃ」と軽い猫パンチを打ち合い戦っています。このまま大ゲンカに発展してしまうのでしょうか……!?


動きがにぶくなるもなかさんとういろうさん あれ、動きが鈍く……

 ……と思いきや、動きがだんだん鈍くなってきた2匹。そしてなんということでしょう、2匹はほぼ同時に寝落ちてしまいました。


寝落ちるもなかさんとういろうさん スヤァ……

 戦いの最中でしたが眠気に勝てず、うっかり戦いを忘れてしまったもなかさんとういろうさんなのでした。

 飼い主さんによると、お兄ちゃん猫のもなかさんは弟猫のういろうさんのことが大好き。そして大好きすぎる気持ちを抑えきれないもなかさんが構いすぎる→ういろうさんがキレる→相撲に発展するというパターンが日常茶飯事とのことです。お兄ちゃん……愛が重いぜ……!!




もなかさん 兄猫・もなかさん

 飼い主であるUsaParaさんのTwitter(@UsaPara1)には、2匹の写真や動画が投稿されています。いちゃいちゃする2匹を見ていると、ほっこりした気持ちになれるかもしれません。






画像提供:UsaPara(@UsaPara1)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン