ニュース
» 2020年04月08日 18時30分 公開

もはやポテチと言えるのか? “通常の3倍の厚さ”のポテトチップス「ポテトデラックス」が全国展開へ

幻の最厚級ポテトチップス。

[ねとらぼ]

 カルビーは4月8日、通常の3倍の厚さが特徴のポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味」を全国展開していくと発表しました。

ポテトデラックス 「ポテトデラックス マイルドソルト味」

 「こんなポテチ見たことない!」と思う方も多いはず。当初は新潟県と長野県のエリア限定商品として2018年から販売されていたこのポテトチップスですが、発売以降たくさんの問い合わせを受け、ついに販売エリアが全国に拡大されることになったといいます。

ポテトデラックス
ポテトデラックス カルビー史上「最厚級」のポテトチップス

 「2度揚げ製法」で厚切りポテトをじっくり丁寧に揚げており、はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化が楽しめるそうです。それってもはや「カリカリのフライドポテト」では?

 販売エリアは4月13日から順次拡大していき、2020年度内には全国展開を予定しています。今後の発売情報やプレゼントキャンペーンなどについては「ポテトデラックス」公式Twitter(@potetoderakkusu)で発表される予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.