ニュース
» 2020年04月12日 11時00分 公開

強く蹴られて瀕死状態だったワンコ…… 無事回復して幸せいっぱいの姿に感動 (1/2)

いい家族と出会えてよかった。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 米の非営利動物救助団体「Hope For Paws」が、何者かに強く蹴られた影響で瀕死の状態にある犬を保護。その様子がYouTubeで公開されています。

アントニオ ひどくおびえるワンコ

 道端で何時間も寝たきりで無反応な犬がいると依頼を受けて、現場へ向かうスタッフ。草木の奥に隠れていたワンコを見つけますが、ひどくおびえた目をしています。誰かが置いてくれたエサにも手をつけていない様子。外傷はないようですが心配です。スタッフは優しく声をかけて、首にリード用のひもをかけます。ワンコは、スタッフの一挙手一投足から目を離さず「これから何をされるのだろう」と怖がる表情を見せます。しかし、抵抗したり怒ったりすることはせず、スタッフが促すと立ち上がってケージの中に入ってくれました。

 救出後、スタッフが獣医師に連れていったところ、獣医師から「目立った外傷はないが超音波画像を見たところ誰かに激しく蹴られたようだ。発疹や骨折、車にぶつかった場合にみられる外傷などがないため、車にひかれたとは考えにくい。肝臓とひ臓を負傷しており、体内で出血している。もし助けていなかったら数時間以内に死んでいた」という非常にショッキングな事実を伝えられます。

アントニオ 獣医師から知らされた衝撃の事実

 「誰がそんなひどいことを……」と悲しくなりますが、ワンコは無事回復してアントニオと名付けられ、今度こそちゃんと幸せにしてくれる家族に引き取られました。おびえた目でスタッフを見ていたあの頃の様子は微塵(みじん)も感じられないほどフレンドリーで賢いアントニオは、多くの人に愛されて今は幸せいっぱいの生活を送っています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン